意図して意識して

寒い本日、お昼時にたまには。


去年ぐらいからずっと意図して意識して取組んで来た接客接遇

これからどうしたらウチの店ご愛顧ご支持賜われるのかな〜って。。

答えは案外すぐ見つかった!

ブラウザ をGoogleでウチの店ググッて頂ければ結構上位に表示される口コミサイトに凄く嬉しい投稿がされたのを見つけた。

どちらかとゆうと男性の顧客様が多いうちらしく、短的な文面がいかにも男性が投稿してくれたんやろうなって感じやけど。。

人柄最高!って短く書かれてあったのを見つけた時自分の進む道に確信が持てた。。

もちろんボクは花屋なんで、花の鮮度や品揃えに技術的な事は大切やけど。
何か、それ以外のとこ認めて頂けたみたいで妙に誇らしく思えたし、そこ徹底的に意識してやってみようと思い今日まで試行錯誤しながらやってるつもり。

やっぱり、見て下さる方には伝わる、分かる方には分かる。
そんな事がありました、昨日。
詳しくはまだ言えませんが。。

嬉しくて仕方なかった、久しぶりに。

家まで鼻歌歌いながら歩いて帰ったし。
いい流れを呼び込むのがオーナーでありその最前線に立つべきだと思う。
接客やサービスを絶対人任せにしない出来ない性分がまたいい結果をもたらしそうです。誠に有難う御座います!

花の仕入れ選別は元より営業力と人に対する接遇と儀礼、もちろん花を束ねる挿すデザインするにも長けている。

要はトータルバランスでどこも引けを取らない。万能型で在りたいし在るべきだと思う。今はそこに向かいより一層精進しようと思います。ではまた〜


スポンサーサイト