オバちゃんとの攻防

だんだん 暑くなってきましたね、今のとこ何とかやってます。。

ガンガンに冷える店内と外とのギャップに早くも体調を悪くしそうですが・・


さて、当店は最寄駅でゆーとJRさくら夙川または阪急夙川に。阪神西宮も徒歩圏内ですが

夙川とゆうイメージが先行してか高級住宅街と思われがちですが、比較的下町感も溢れていたりす

る立地でもあります。

毎朝すぐ近くの低周波?高周波?治療器のお店に列をつくっているジーやんにバーやん。

夕方になると西宮名物?双葉温泉通いの洗面器片手にパッチ姿のご老人が店前を闊歩。

まれにパッチが古いのか透けすぎてモザイクが必要な感もありますが・・。

まぁー飽きのこない面白い町です。。

そんな中にはやっぱり強烈キャラのオバちゃんもいるもんで、これが結構楽しみになったりして。。

今日も先にご来店頂いていたお客さんに気持ちばかりのサービスをした所を目ざとく見つけ攻撃開始

「あんた、おねーちゃんだけに優しくすんの、オバちゃんなぁ花大好きやねんで!でも今お金あんまりないねん、だから安くしてよ!あんたイケメンやろ!お願いやでぇ〜」と、まぁこんな感じです。

在庫の多くあるものや見切りたいのは結構スパッといったりいかなかったり。

その時のその人との相性的なモンもあるかもしれませんが。

あくまで、人と人のやり取りですしコレも商売かなとも思う今日この頃。。

愛すべきLOVEなオバちゃん、オッちゃんにオジーさんオバーさん。

夙川は桜以外にもエエもん、ええトコ結構ありますよ。

僕も双葉温泉で一風呂浴びて帰ろかなー。。

ではまた明日!

お疲れさんです。















スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL