起死回生

 昨日は久ぶりに散々たる売上結果を記録し、

あぁー本格的に夏到来・・を一人噛み締めておりました・・・


本日もその流れを打開出来ず悶々と先程まで営業しておりましたが。

起死回生。ビシバシ昨日の分を取り戻す様に、有難いご注文が。。

何度も書いていますが、ウチのSHOPの客数は多くはありません。

この時期には一桁台もザラです。自慢じゃないすが・・。

もちろん来客数、もう少し増えて貰いたいもんですが、それよりオーダー頂く単価が重要かと。。

顔見知りの常連さんがドカッと単価の張るご注文をして下さる事もあります。。

これはどこのお店でもそうでしょうけど。

加えて、初めてお越し頂いたお客さんが、躊躇なくコレでお願い!みたいな事もあります。。

たまたま的な運もあるでしょうが、店のたたずまいや雰囲気も重要な要素かと思います。。。

より良く改善していきたいところです。。店内清掃、店内外陳列、商品構成、ディスプレイ等々・・


その昔、今の場所に移転をしたてかそれぐらいの時に誰かがえらそーに言ってました

「あそこの場所は、単価低いんちゃうか?今の売り方じゃ難しいんちゃうか。」

ハナから相手にしてませんが、余計なお世話!一等地のエエ場所でどーぞご自由に。。

あまり書くとヨメと最近ひらがなを全て読めるムスメに怒られるので怒りは腹ん中にと。。


お陰様で3連休ラストの20日はAM配達回りとなりそうです。

祝日の為、ヨメも休ましたので午前中は仕方なくCLOSE状態です・・。何卒よろしくお願いを!

もうひと頑張りで明日のご予約も頑張ります!

その前に釣り銭が無くなったのでマルハチ行って遅めのおやつといきます!

最高にイカす蘭鉢入荷! H本氏にやや強引に突っ込まれた(けどかなり値段はかなり負けてくれた)バンダ 胡蝶蘭に飽きた方いかがでしょう?その妖しい容姿抜群です!










スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL