日々の当たり前と日々鍛錬と

ゆっくり落ち着いた週末を過ごす予定でありましたが、急遽のご依頼案件が舞込む!

 

これからの時期は特に有難い限りなのですが。

 

 

アスリートやビジネスパーソンは普段からとても大事な習慣があるそうです。

 

常に準備しておく事、備えておく事。らしいです。。

 

 

当然と言えば当然ですが、これって結構簡単そうでそうでもない事だと思います。

 

例えば外部を飾るアプローチや

 

 

 

日々賜るGIFTflowerに至るまで

 

最近は店の色とゆうものを意識して取り組んでいる。

 

 

ただただ大きく派手に見えればとゆう花屋サイドからはあまり好まれない仕事はお陰様で影を潜め(たまーにしてますけど極まれに)

 

自店の特色を理解し活かしてくれる様な案件やご相談が多く実にやりがいのある緊張感に包まれた毎日。

 

勿論、好みでなくてもお金と割り切って色々上手くやるのも一つの営業方法ではありますが、あまりにそればかりだと正直気が滅入ると思いますしそれが続くと店とゆうのは自分のイメージとかけ離れたものになりそれはそれで全てにテコ入れを行わねばなかなか上手く行かない。。イメージは大切でそのイメージをどれ程打ち出せているかがカギとも言える。

 

 

思のは、花とゆうものは全ての方々に必要とされるべきだろうが実際はなかなかそうではない側面も強い。。

 

日常に少しのゆとりや安らぎに癒しを求める方とゆうのは高感度であり喜びや悲しみ、感謝にlikeとlove等を伝える手段として花を選んで下さる。

 

活けこみ

 

GIFTflower

 

その他等全てのイメージは統一されるべきだと強く思う。それが全てで店の色となりそれに共鳴して下さる方がまたやって来て下さる様にと。。

シーンや御用途にご希望は様々であり同じとゆうことはままないのですが、究極は全てのシーンでこれはココの花屋さんの御祝花だね。御供だね。活けこみだね。と、思って下さる日が来る様に真摯に花と向き合いたいなと思う6月最終日の前日に。

 

店の方向性を決めるのは他でない店の者。相変わらずヨメと二人今週末も大一番!頑張ってきます!では〜ご予約お早目にどうぞ。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト