やりたい仕事

 少しのご無沙汰です。

こんにちは。。

忙しかった訳もそうそうなく、下半期をより駆け抜けれるよう少々活動しておりました。あっ、有難いおホモだちの助言を頂きつつ。。その節はスイマセン。。有難うございます。。。精一杯頑張ります!


さて、そんな折の昨日。

ご依頼頂いていました玄関用の植栽

月桂樹トピアリー仕立て アンゲロニア ベアグラス




お洒落な大きなお宅で花が大好きな奥様、大きなテラコッタ鉢に合う花物をとの事でした。

花物なら紫色の小花アンゲロニアだけを目一杯植え込めばよかったのかもしれませんが、やや冒険

個人的に好きな月桂樹のトピアリーがたまたま市場にあったのでズゴンと芯に据えてイングリッシュ

ガーデン風にしてみようかなと。

もちろん月桂樹はご提案していなかったもので急遽アドリブ的一目惚れ的に購入。お忙しい中お伺い

を立ててこんな感じですがどうでしょうか・・・実際に植え込む前に確認して頂きました。

月桂樹は以前にもお世話になっている近郊のSHOPに植え込ませて頂いた事もあり比較的管理が

容易な常緑樹でその葉は料理にも使える優れもの。価格的に安価ではありませが、さて如何に?

お料理も大好きな奥様は月桂樹に喜んで下さいました。。良かった、良かった。。。

喜んで持ち帰り即植え替え。

暫くボ〜っと自分の植え込んだ鉢を見つめていました・・。自己陶酔的植栽。

結局のところ、月桂樹は要らないと言われればウチの店に置きたかったのもありましたが、やはり

価値観を少しでも共有して頂き理解して頂ける事はこの上なく嬉しい事です。。

今後のアフターケアもしっかり対応させて頂きます!

アンゲロニアは耐暑性は抜群ですが耐寒性があまりないので、霜の降りる12月頃には玄関をより一

層華やかにしてくれるものに交換しようかと。シクラメンにパンジー、ヴィオラとかH本氏一押しの何か

もある事でしょう。。楽しみに待つとしよう。

お陰で本日ご納品時に追加のご注文頂けました。。有難う御座います!

庭造りと言ってもまだまだ大した事は出来ませんが、最近以前より興味が沸いてきました。

歳のせいもあるのか土をイジっているとニヤけてしまいます。昔から泥遊びは好きな少年でしたし。

ガーデナーも悪くないなと思う今日この頃、まだまだ勉強する事は多いですこの仕事。

二刀流になると売上も二刀流?

そんな事言ってっから本日はご注文只今1件・・。こっちの刀も磨きます・・。













スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL