三度目の移転、嫁と二人、ビル二階にて

明日で一月も中盤へ

 

お正月を飾った松竹梅にも別れを告げ松の内が明ける。

 

 

明ければ、一斉に早春の目覚め更なる春の息吹きと各所に芽吹きを届ける事になる訳であれやこれやと各種情報収集と手配に余念がない今日この頃です。

 

仕入の際年々思うのですが、去年あったものが全くなかったり買い占められてたりと取り巻く環境は決して良いとは言えない中で、

 

生花は元より鉢花や観葉植物等にも目を向け、どうにか広く長いスパンを耐えうる様な個体選別をと。

 

 

十日戎に成人の日も過ぎ、節分やヴァレンタインを待ちつつ一年で一番寒い時期

 

White&Greenが冬の陽に映える。

 

チューリップやラナンキュラスにムスカリ、ヒヤシンス等といった球根植物が元気な姿を見せる時期でもある。

 

 

はるか昔の遠い記憶の中に微かに我が母親がヒヤシンスの水耕栽培をしていたであろう時期が丁度この頃だろうか。

 

ひょろひょろと白い根がいつしか容器いっぱいに広がり開花したその芳香は強く甘い

 

最近ではヒゲ付きの球根のチューリップなんかも見かける生花市場

 

 

暮らしに少しそういったアイテムとアイディアを加えて頂くきっかけになればと思い遅ればせながら、恐縮ではありますが、

 

今月末よりスタートしようと思います。下記新blogにて毎月Lessonのご案内や告知等をと思い新設しました!

 

http://azito2f.livedoor.blog/ 

 

主に開催日や日程に内容等を中心に更新をして参りますので、ご興味ありましたらご一読頂けますと幸いに。。

 

 

 

何か新しい事を始めようと考えた時に、いや待て。。

 

まだまだ全店舗にて出来ていなかった事から意識して少しずつ徹底していこうと。

 

先ず、その一つがそれに当たるかと。取り急ぎ先ずはそこから。

 

 

年始より変らず新店舗にて営業致しておりますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト