スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

それでは、行ってきます。

 書こうか書くまいか考えましたが、アクセス数が順調なので書く事にしました。。


午前中は鉢植のアジサイ”アナベル”をずうっと探しておられたお客様がいらっしゃり、めでたくウチのアナベルは嫁いでいきました。。その他もろもろも御買い上げ下さり、またまたplantsの追加と補充が必要です。明日しっかりと。。。

午後〜は落ち着いちゃいましたが、電話注文やWEBよりのお問い合わせがあり嬉しい限りです。。

でもって、何やら資材(プランツカバー)を沢山揃えてご発送するお仕事もあったりであっとゆう間に

この時間。

18時にはここを出ようと思うので、17時半くらいにはCLOSEしておるかもしれませんがご了承を。。

売上的にはもぉひと踏ん張り欲しいところですが、本日は諦めてお約束通りちょっくら行ってきます!

仕入れてきた花や植木を販売しないとお金にはなりませんが、外で色んな人と会い、話す事も大変有意義で重要。で、楽しいもんです。。全てが楽しい訳ではありませんが。

おおっと、そろそろこんな時間!

それでは本日は一足お先に終了です、ではまた明日〜

OT垣氏が値打ちこいてなかなかまけなかったバンクシャ。
葉っぱが半ドライ化してきておりますが、インパクトあるんで格安で買ってあげました。
最初からそこそこにしときゃ買ったのに・・。お好きな方にたまらないモンかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

初めまして
CLEAR様に オーストラリアプリザーブドのアレンジを納品している者です
このバンクシャーは もともとフレッシュだったでしょうか?
うはー、好きな者にはたまりません(笑)
以前にも バンクシャー・キャンドルを生けてらっしゃいましたが 売り物なのでしょうか?
定期的に置かれているのならば 一度お店に見に行ってみたいのですが…

  • みっちゃん
  • 2010/07/07 01:07

>みっちゃんさま

御覧頂きありがとう御座います。

画像のバンクシャですがもとは素晴らしい状態のフレッシュフラワーでしたが、どこの花屋も値段が合わず、または使う宛が無い為か輸入花材業者も長い間持て余しておった様で、大幅に値段を下げた時にしかと頂きましたが。。
画像の様なワイルドフラワー系は主にニュージーランド、オーストラリアからのものを入荷しておりますが、やはり輸入花材ですので常にある訳ではなく
その時々で仕入れたりなかったりが現状ですね。
ドライにしたモノは現在月に一度のCLEARさん前店頭販売時に販売または納品しておりますのでよろしければ。

  • ヒゲ
  • 2010/07/07 16:55

お返事ありがとうございます

輸入物は常に入ってくるとは限りませんよね
私の取り扱ってるプリザーブドも輸入物ですが
「この花材は今度いつ入るかわかりません」
てなことをよく聞きます
ドライのものはCLEAR様でに出されることがあるんですね
よし、狙おう(笑)

追伸:以前、ミモザのドライを 買わせていただきました
とても可愛らしく、アレンジに使わせていただきました
ありがとうございました

  • 2010/07/08 00:23

ご丁寧に有難う御座います。。

そうですね、バラやカーネーションまたは洋蘭等は読み易い輸入花材ですがその他はあればラッキーな時もありますし、あっても必要がないもしくは買えない金額の場合も多々あるので・・。
同業の方ならお分かりかと思いますが、ある程度のまとまった数の発注や定期的購入なら業者のご紹介は出来るかと思いますが。
ミモザ、御買い上げ下さり有難う御座います。。
今度ともよろしくどうぞ。。

  • 2010/07/08 15:57
トラックバック
この記事のトラックバックURL