日焼けに熱中症

 アローハ・・暑すぎ、ジリジリし過ぎの日中です。

昨日は大して仕事も入ってなかったのでムスメのご希望通り樋ノ池公園の市民プールへ。

午前中は請求書の発行やヨメ先生に本日の申し送り事項を伝え、少しはやめの昼食をとって正午〜


初めて行ったんですが、丁度目の届く広さで赤ちゃん用、子供用、一般用の3つのプールがありまして施設や設備も綺麗で十分楽しめました。。

肝心のムスメは昨年の夏の特訓を少しは覚えていたのか、水への恐怖心はなくなっていましたが、

目や耳や鼻に水が入るのがイヤみたいでしたが、水中メガネをかけて楽しんでおりました。。

息継ぎをマスター出来ていないのでまだ”けのび”」で何メートルとゆう具合ですが、調子が良ければ

10メーター程は泳ぐ格好をしていましたが。。さて、次は息継ぎだな。。


そんな炎天下で時間を忘れ丁度おやつの時間頃に太陽光線と思った以上に体力を奪われる水中で

バテバテになったチビと私、頑張って店番しているであろうヨメに苦楽園で話題のドーナツをお土産に

帰還し皆でおやつタイムを。。

店の方は、後日ご来店の御支払いと、今店外を素敵に飾ってくれているながーい植物等等が売れてそこそこの結果、ナイスじゃ、ヨメ。。まぁ仕入れた俺がナイスナイス。。

すでに明日納品分や注文分は終わっていた様なんで、チビの限界も近いの判断からヒゲ&チビ早退させて頂きました、本日大して何もしてないが・・。

話題の育メンを目指し、夕飯に風呂の準備に洗濯もんに洗い物等普段全くしない分野に若干苦戦しながら無事終了!

ゆっくりさせて貰えましたが、昨日の炎天下のプールのせいで日焼けして背中が痛い、痛過ぎです

今朝、ムスメも同じ症状を訴えておりました。

皆様、紫外線対策は怠らない様にご注意を!


そして、本日開催予定だった太陽サミット(仮名)も専務が急遽熱中症らしく来週に延期されました。

野外で働かれる皆様、くれぐれも水分補給と適度な休憩をお忘れなく。。


洋蘭のマダムが日傘(アンブレラファン)をさす様なイメージで。


ホマロメナとファレノで。

暫く暑い日が続きますが、くれぐれもお体をお大事にお過ごし下さいませ。。



スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL