剣道少年

 相変わらず残暑厳しい毎日ですが、如何お過ごしでしょう?

朝夕のたまに吹く爽やかな風に一瞬の秋を感じる様な気もしてみたり。。


夕暮れに差し込んだ斜光と超大輪バラ”アイスブレイカー” 戦隊モノに出てきそうな名前・・

落ち着いた週末でしたが、何件か後日ご予約やご来店があり、誠にありがとう御座います。。。

完全に水替え掃除モードで営業しておりましたが、珍しいお客様!おっ!少年やん。。

今日はおばあちゃんの誕生日みたいでご家族の方と内緒でおばあちゃんのお誕生日会を開いてあげるそうで。。

お母さんに花買って来て!っておつかいを頼まれた小学高学年男子。

体格いいんでスポーツでもしているんだろうと思い、小学校スポーツといや野球でしょ!

野球やってるん?

いえ、野球はしてません。剣道を習っています。。

なるほど!通りでそんなに礼儀正しい訳だ。。。感心。。

美人なおねーさんがやさしく待っててね☆ってゆーでもなく本日も薄着のおじさんと二人花屋でじっと

させとくのもかわいそうてか、悪い気もしたんで喉も渇いていたんでジュース買って来るか?と、

怪しいオッサンのこれまた怪しいセリフを吐いてしまいましたが、店でジッとしてるよりいいと思ったん

か、いいんですか?スイマセン、ありがとうございます。。と、なんて礼儀正しいやっちゃ。。

もちろん自分のぶんもお願いしましたけどね。。コーヒーやったら何でもええで!よろしく〜

で、買って来てくれて、また丁寧にお礼してくれたはいいけど・・

俺のん紅茶やん!またほんでレモンティーやん!俺あんまそれ好きちゃうし・・・。

まぁ・・頂いとくわ・・ありがとう。。

で、今日来てくれてありがとう。。。

ハッピーバースデイ、剣士のおばあちゃん☆

サムライの一瞬のスキを垣間見た日曜の午後。。


また明日〜









スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL