スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

泣き女

 こんにちわ、ここ最近小物(ちっさい鉢植)の動きがすこぶる良い!

馬鹿に出来ないポット苗。

ナイスパス!H本さん、これからもよろしく!

でも、なんやかんや突っ込み過ぎるのはノーサンキューです。。



花屋に勤める男女比ってどのくらいか分かりませんが、やっぱり女性がまだまだ多いですね。

最近でこそ男性も増えてきた様な気がしますが。。


そんな環境なもんで花屋に勤めると女性の先輩後輩や上司とうまくやらねばなりません。

どんな職業でもそーかもしれませんが、花屋は働いているのが女性が多いのか結構僕には

面倒な部分もありました。あくまで僕が勤めた花屋にいた女性達に話ですので誤解のないように先

に弁解しときますね!!

まず、ウワサ好きですね、これは男女問わず職種問わずか・・。

取引先のイケメンが誰とどーしたこーした、ご苦労な事です。恐るべき情報網に地獄耳。

案外組織内、またはSHOP内結構大変ですよね人間関係

個性を大事にする仕事ですから個性のきつい人間が集まれば摩擦もあるか。

最後が面倒!

ケンカしにくいし出来ない。

もちろん女性相手のケンカですから意見の食い違いや些細な事でのトラブルまで

絶対いるのが泣く女

俺はお前の彼氏でもないし旦那でもないので泣かれた所でどーしよもないし、なぜ今泣くのか問いた

い。こんなヤツに限って日頃無神経で無礼な事いっちゃってくれたりします!

互いの違う意見を言い合う場になぜ涙がいるの?

しかしながら周囲が重い空気を悟って形勢逆転、

アンタが悪い、謝れ!なんじゃそりゃ・・となる。

別にいいけど大半が妙なシコリを残して人間関係も若干ギコいもんに。

ケンカの相手に少しでも何か感じるものがあったら関係を改善しようとするしなければ別に。

僕もまだまだ人間未熟でガラスのハートのチキンハート。

だから虚勢をはってしまうのでしょう。

常識かぶれのエセヒューマニズムには興味無し。

強烈で人を惹きつける魅力を持ったヤツらを集めて苦楽を共にしたい。。

なけりゃ自分で作るしかないな。何年掛かってでも!

その為にもっと仕事を取りに行こうと思います。

新規開拓、その際はどうぞお手柔らかにお願い致します。。
































私の居ない間に・・・

 ガーン・・・

昨日より今日の方が天気がいい・・・

昨日、この天気ならもっと楽しかったのになー。

でも 久しぶりのお子様友達とのBBQ

親子共々とても楽しかったです。

(チビちゃんは帰宅後 速攻寝ました)

いつも食材からアイテムすべてを準備してくださる○根ご夫妻

ありがとうございます

そしてこの数日

私が居ない間に私が遊び呆けてるような事を書きまくってるヒゲめ

自分だって飲みにいってんじゃ〜ん

ジーンズとか買ってんじゃ〜ん

私が休みの時に忙しいからって

自分の事は棚に上げてーーーーーーーーー!!

それにしても

今朝 店に来たらスッカラカンでした。

ホントに忙しかったんでしょうね。

お疲れさまでした。

そして

明日は入園式の花を活けこみに行くのでヨメは

またまた店には出勤しませーん。

でも、明日は遊びに行くわけじゃないですから〜

さて、明日の準備を始めようかな。

束ねて束ねて

 こんちわ!

夙川の桜は見ごろになるにはまだ少し早いようです。

来週か再来週末がピークになるでしょうね。。

近隣商店の皆さんガッチリいきましょう!

桜を見に来て花屋にはあまり用はなさそうですが・・。花見弁当でも売りたいところですが・・。



なんやかんや忙しいこの月末、年度末。

束ねまくりました、花束を。

アレンジより花束は製作が手軽ですぐお渡し出来るからかどーなのか。

ご送別や発表会ユースが多かったのか。

飛び込み駆け込みご新規から常連さん。

有難う御座いました。。


昨夜ご来店ご予約、本日お届け
男性用送別花束 ホワイト&グリーンで個性的に。
某大手企業の女性重役がご依頼に、あなたセンス良さそうだからおまかせします!との事。ヌフッ!
大変お喜び頂けました。。有難う御座います。


ちびっ子発表会用
ちびっ子キラー、アッポゥを添えて。


こちらも発表会って言ってたっけ。
予算はあまりないですがシックで落ち着いた感じでとの事。
ちょっと暗くてスイマセン、急いでたもんで。


さらに暗くてスイマセン。。
ピンク系で可愛くコンパクトに。
キレイな方でした。。余談

あらかじめご予約頂いている花束に関してはその為に花を仕入たり合いそうなものを取り置きして製作に当たりますが、飛び込みのお客さんでその場で注文即お持ち帰りはアドリブとアドレナリンの一発勝負!即興ですね。昔からこれがたまらなく好きです!見られてヤル快感・・かるく変態入ってますね。。明日の仕入にヨメも少しは驚く事でしょう!本日BBQしてやがります、まったく・・。
明日こき使ってやろうと思います!


笑顔

 こんばんは。

売上快調、アクセス数イマイチAZITO代表ヒゲです。


沢山(ウチの沢山なんで他所ではさほど)のお客さんに来て頂いておりバタバタしておりましたが、

その中でも嬉しいお客さんが!

お隣の喫茶店にお勤めのオネーサン。

この地に移転開店してから一年と少し

何がきっかけか生理的なもんかはたまた濃い顔嫌いなのか隣なので毎日顔を合わせますし

どーも嫌われてる感アリアリでした、当初は。

最初なんてたまたま店前で顔をあわせたのにプイッ・・オォッと無視ですかっ!

何かひどい事しました、僕??

覚えないんすけど。

なもんで、そっちがそう来るならこっちもプイッ!

僕の子供心に火がつき冷戦開始・・

ベッピンさんでスタイルもいいのに性格最悪の僕格付けをしておきました。

しかし昨年暮れ〜今年に入り朝は元気に「おはよう御座います!」昼は「こんにちわ!」と彼女。

そりゃそっちがそうしてくれるならこっちもね!

少しカッコつけて高倉健風に低い声で返しておきましたよ、挨拶を。。

そんな彼女が本日彼氏?旦那さんとご来店。

これから出掛けるのかよそ行きのオシャレな服装としっかりメイク。

最初誰か分からなかったけど、何となく性格最悪女に雰囲気が似ていて・・。

彼氏または旦那さんが外で植木を見ている時に店内で一人になった彼女に隣を指差して、

「です・・よね・・・?」と、僕。

「ハイ・・。」と、彼女。

やっとニッコリ笑ってくれました。スペシャルな笑顔でした。心の氷が解けました。

冷戦はここに終結しました。

ドイツは壁がなくなりました。。

ヒゲと彼女の壁も崩れ去りました。。ガラガラガラと。

花束をご注文頂き作っている間チラ見してたんですが、好きな男性の前で女性はとても楽しそうに

笑うみたいですね。いや、ビューティフル!!

一緒にお住まいの様で部屋に飾る花をお二人でラブラブ選んでおられた様で選ばれたのが、


レンギョ!

渋っ!!


結構咲いてたし二本しかなかったので、「これは今までのお詫びです、サービスです」

高倉健は言いました。

彼女は彼氏(旦那さん)の前でキャッキャッしてました。。

笑顔のアナタは素敵です。

春乙女カモン!

前はごめんなさい。。これからもよろしくお願いしますっ!

ええ話や。。これでどーよアクセスUP!!

*嘘じゃないよ、ホントだよ、少しだけ着色したかも・・。

隣近所とは仲良くしようと誓った今日の日でした。。





















world wide

慌ただしい今日この頃です。

そんな時こそ落ち着いて物事に取り組みたいと思います。

アップアップしてますが・・。


昨日のご注文の中にアメリカに滞在されている日本人の方からご注文がありました。

アメリカより遥か離れた日本の一角、兵庫県の西宮市の一角の花屋。

なかなかワールドワイドになってきました!

ご注文主様が日本の方とゆーのもありますが、世界は広いがWEB上の世界は案外近いみたいです。

なんか今までに無かった引き出しの花合わせ色合わせ。
発色良すぎの春のアレンジ!
今後も使えるな、この感じ。。ウッシッシ。
ご用命有難う御座いました。。

その後、花屋の男仕事といえば配達。しかも陶器鉢入り観葉植物!

画像は一部を撮ったんで分かりづらいかも知れませんが、コイツが結構な重さ。
ついでに枝先や葉先を傷つけない様運んで繁華街のマンションの2階まで階段で!
車止めにくいし入り口狭いしイヤイヤ難儀でしたが無事納品。疲れるぜ。

暖かくなってきてお店に来られるお客さんにも観葉植物をよく頼んで頂いておるんですが、当店決して大きな店ではありませんのでご依頼頂いてご予算やご希望をお伺いした上でご希望であればお渡しする予定の植物をEメールやお写真で確認頂いてから納品致しますのでお気軽にご相談を。。

3月もあと少しで終わり、母の日の序章4月です。

この4月の準備と段取りが肝心です!

昨日は店を休んで遊び、通販で何や買ってるみたいの遊び呆けとるヨメに渇をいれるべく

今日もガッチリ売上ます!

二日酔いも覚めやらぬ内に

 こんばっわす!

寒いです、寒の戻りとか何とか。ヒゲです。。


一生の内に何度かしか味わう事の出来ないような極上の肉、酒、そして生ピアノ演奏。。

しっかり酔わせて頂きました。食わせて頂きました。。

昨夜は楽しい一時を有難う御座いました。。

これで暫く頑張れそうです!

久しく飲んだので朝は軽い頭痛、あぁ二日酔い・・

熱いシャワーでリセットリセット。

アルコールに負けてられん!ビジネスタイムです。

おニューの花器 おぉ〜イカす!しかも活けやすいね、コレ。。
ナイスチョイス!!グッジョブ!!


明るい色の洋菊で遊んでみました。
重厚なメタルのブックベースもマッチングゥ〜(古っ!でも逆に新しい・・。)

店に戻って花束ラッピングゥ〜(もうしつこい感じですかね)

お待たせしてスイマセン。。

いつも有難う、院長婦人!

寒い中息子さんと来て頂き有難う御座います。。

アンリ、有難うさん!一人で頂きます。(嘘ですから!)

午後からも寒さのせいか客数はあまり無かったのですが、客単価が高い!ありがてー。。。

めでたくイッポンたちましたっ。。

このモノ入りな時期にありがてー。。

パーッと繰り出したい所ですが、昨夜贅沢させて頂いた(私だけ)のでココは我慢。。

次なる目標「母の日」目掛けて、強力なヤツ一発かましてみようと思います!

動画の投稿がイマイチ分からんのでパッとしませんが若かりし頃大好きでした、山嵐。

http://www.youtube.com/watch?v=0AwRVg9tnTU

”WIDE VISION”

↑この言葉に尽きますね、まだまだ足りねー、もっともっと広い視野で!

小島元気にしてるのか??




びみょーなコンディション

 凄いにわか雨でした、ここ西宮。

今はスッキリあがって青空です。。

とりあえず時事ネタにも触れときます

その1 陣内、紀香離婚成立
以外に早かったですね。陣内さんの女性関係が問題になっておりますが、人気の芸人さん達も皆一度や二度はスクープされてるし華やかな世界ですから誘惑も多いのでしょうな。。
お相手が大女優?紀香様だったからこうなったんですかね〜・・。
イヤ、浮気はイカン事は前提ですが。。

その2 WBC侍日本連覇
日本のプロ野球に全く興味のない僕もリアルタイムではさすがに見れませんでしたが録画放送を結構みました。日本の野球って凄かったんですね!強かったんですね!おめでとう御座います!!


一方僕は鼻水以外は何とか元気になりました。。

この日の為にコンディションを整えました。アスリートの如く。。

そう、今日は飲み会。。。

久ぶりの飲み会。。。

飲めるのか?飲むのか?飲み続けるのか?

飲まないのか?ウーロン茶なのか?チューハイなのか?

ギリギリの際どい判断を迫られそうですが己と己の体調を信じて楽しもうと思います!

明日は定期の活けこみにスライドした活けこみお届けあり!

ホドホドにしとかねば!

それでは今日はこの辺で。

今年も母の日のマストアイテムになりそーです。
リーガスベゴニア ”アールヌーボー”
色、質感、花持ち最高です。。一足お先に御祝に。

回復

 
こんばんわ!

皆様の温かい励ましのお電話とメールで復活しました、ヒゲです。

(↑嘘です、ノーコメントです、電話もご注文以外は無かったです・・こんなもんでしょう・・・)

朝起きて熱を計ってみると38度あったんで、マズイかなと思いながらも出勤準備。

朝飯食ってコーヒー飲んでTV見てると少し頭が痛いくらい、いけそーじゃん。。いってきまーす!

その後活けこみの準備をしてお客様の元へ。

この時には完全に頭から風邪の事は消えてました。。

先に納品した3m弱の桜を撤去して2m弱のレンギョとドラゴン柳をバッチリ活ける。

最高でしたね!まぁ素材ありきなんですが。。

春は沢山の枝モノが使えるのも嬉しいですね!今度は銀葉を使おうかな。

明日もご昇進の御祝や御礼にご送別等ご注文を多数頂いております。

有難う御座います。。

AZITO初心者もAZITOマニアもご満足させてみせますのでご入用の際は是非ご一報を!!

よろしくお願い致します。。

今日は風呂でゆっくりしようと思います。

ではまた〜

不覚

 朝から首筋から肩口がスースーします・・

軽い悪寒がします・・・僕のオカンは春子。

煙草が不味い、目の上がボンヤリする・・なんか体が熱い・・・

どうも風邪の初症状みたいです、今日は帰ってゆっくり休みます。。


本日の午前中でひとまずご卒業ご卒園関係のご注文は終わりでしょう。

次は入学や入園か。。

誠に有難う御座いました。。

リピートの方ご新規様ともに早くからご注文頂き良い鮮度の花を最高の状態でお渡し出来ました。

これもひとえにご注文主様のご理解とご協力によるものです!

今後ともお早い御注文をお勧め致して参りますのでよろしくお願い致します。。。

しかしながら不意のご注文にも精一杯対応させて頂きますのでお気軽にどうぞ!!


明日はヨメは休みやし大好き活けこみもあるし、休めねーな!
自営の辛さと自営の醍醐味一挙に味わえるなんて最高ですね。。
マカ王飲んで爆睡しよう!
あと一時間少々ストーブ前で頑張ります、スミマセン。。
それではアディオス、グッバイ〜









 
 
朝1番のご来店でしたので

入り口にお行儀よく並んで待っていました。

お花が写ってないのが残念ですが

全部違うブーケになっていてラッピングしていて楽しかったです。

受け取った方が喜んでくださるといいなー。

いってらっしゃ〜い

これで、卒園の花は一段落かな?

ここのところ

バタバタしていてチビちゃんの相手をする時間が少なかったせいで

寂しさとイライラが溜まってしまった様です。

寝ながら暴れ・・・

(蹴られたし!!)

保育園では、お別れする時に腕から離れず・・・

4歳になって、あんまりママ ママ言わなくなって

寂しいけど成長したなー

と感じていたけど。。

まだまだ、お子ちゃまだなー。

と感じた今日この頃です。

(でも、いつかは離れていくのね・・寂しいねー)