スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

何やかんやと


斜に構えたファレノが空間を引き立てます。
母の日のお礼はこちらでランチまたはディナーは如何でしょう?
話題の夙川フレンチレストラン 
le benaton様→  http://www.benaton.net/

恒例?の朝から追加で仕入れに走りとある問屋で暫し談笑しグチを聞いたりで。。

腐った経営者はいるもんで、エロガッパ。

おっさん、たいがいにしとかな俺口軽いで!

お陰でおっさん見るたびに仕事意欲がメラメラ沸きますが。。

こんだけ従業員に嫌がられる経営陣も珍しいが。。そーでもないか。。。どこもそう・・。

アホくさ・・・


何やら僕の周りのメタボ連中の間ではランニングが流行っている様で。。

ご苦労さん。頑張れ。。さようなら〜

どーしょーも無くなる前にどーにかすればいいのに。。

自己管理は自営業の基本です(風邪は除く)、BY Mrストイック ヒゲ

まして男のお前が痩せようが太ろうがどっちでもいいし。

おデブの方がネタとしては面白いし。。

一刻も早く脱落するべきや。。止めときなさい!


明日はヨメはCLEAR∴さんで講習。

僕もAMは仕入れに配達なかなかタイトです。

愛すべき仲卸 H本氏からの母の日用PLANTSも入荷するし。。

楽しみにしながら締めていかねば!


最後に母の日のご注文でお振込の確認をしていたんですが何か多い、お金が。。

忘れていました、カードの事。

月末の締め日で本日振り込まれるのね!

得した様な損した様な・・・

こんなもんか・・。

*ご来店のお客様にはクレジット決済もご対応させて頂いておりますので、お気軽に!!


そーいや昨日髪を切りにご近所meerさん行ってきたんですが、決まって話題は売上UP法。。

昨夜の結論はトイレ掃除が肝心要。。

Drコパか!

と、いーつつ今朝がっちりトイレ磨き上げましたが。。何か!?


AZITO母の日GIFTはコチラから→ http://www.azito-f.com/mothersday.html

また明日!












惚れたわ 2


GWは卓球だ。


GWはお仕事だ。。(僕)

大好きです。。。テヘ。

許して、テレ東さん。。

GWは注文だ!
AZITO母の日GIFTはこちら→ http://www.azito-f.com/mothersday.html

よろしくお願い致します。本日祝日の為18時閉店です。。

 

惚れたわ

 
ガンちゃんのバラ!集堂のバラ!オートクチュール。

90cmの上モンです。

まだ店に国枝のが何本か残ってましたが買ってしまいました。。

茎もしっかりしていて大きな頭をしっかり支えてる感じ

さて、何に使おうか。。


本日母の日一番のりのお客さん。早っ!!!

連休はご予定があるらしくそれ以後はご都合がつかないそーで本日だそーで。

本日、仲卸H本より頂いたナイスパスのアジサイの鉢植をお贈りに。。

ナイスパスH本!ナイシュー俺!!サンクスお客さん。。

ナイスH本と名づけよう。。。

母の日PLANTSよろしくね。。

アジサイ、ベゴニア(アールヌーボ、アールデコ)、クレマチスetc入荷します!!


楓のついでに無理やりモミジ売りつけやがって!売れなかったら引き取ってね!無理ですか・・。

ギブ&テイクでいこうやないか。。




WEB注文について

 だいぶ喉も癒えてきました。。ヨカッタ、ヨカッタ。。

世界じゃ豚インフルエンザなるもんが流行っている様ですが・・。気を付けましょう!


ようやくこれで仕事に集中出来そうです。

今朝も景気よくメールにて母の日GIFTのご注文。有難う御座います。。

当店のWEBはショッピングカート機能はありません。

なぜなら必要ないから。。。

その昔はショッピングカート機能を導入してWEBショップ的にやっていましたが結果イマイチ

扱っているものが生花が中心ですのでなかなか写真と全く同じとゆーのは無理な話かなと思い、

今のWEBからはショッピング機能は廃しこんなんできます、こんなんできます、みたいなウチのお作

りしたアレンジをサンプル的にUPしてそれを見た方がお気に召せばこれと同じ様な感じで!と、ゆー

具合です。極力お客さんからのご要望やご希望にもお応えするにも大変役立っています。。


さてそうなるとご注文は直接お電話又はFAX頂くかEメールによるやりとりになります。

直接のお電話やFAXは話すだけ書くだけなのでお客さんもウチもやり易いのですが、

Eメールにてのご注文ですが、今のところご注文頂いておる方々はどちらかとゆーと慣れた方なのか

必要記載事項や御支払いに関してはパーフェクト、ウチとしてもとても仕事がスムーズです。。

誠に有難う御座います!

WEB上に特に記載していませんので簡単にEメールでの注文方法です。

まずはお好みのアレンジを選択(A、B、C−1、C−2、D、その他の場合はその他)
次に御買い上げ数とお色のご希望またはお好みのイメージ等ありましたら。
お客様によってはこれはウチの母用でこれは旦那の母用とお一人で二つ以上のご注文を頂く方も多々あります、こちらの場合は必ずAはコッチでBはアッチとゆー具合にご希望商品とお送り先がすぐ分かる様に記載頂くととても助かります。そして先にも書きましたがお送り先のご住所とお名前とご連絡先番号(携帯可)をお間違いなく。で、ご注文主(お客様)様のご住所にお名前ご連絡先を。
最後にご希望の到着日とお時間もお忘れなく!
*WEB上には記載していませんがメッセージカードも代筆致しますので(無料です)
*もちろん制作品もEメールにてご確認頂けますのでご希望の方はお気軽にお申し付け下さい
少しメール送付が遅くなるかもしれませんがご了承下さいませ。。
上記をサラッと記載頂きメール頂きますと弊店よりご注文内容のご確認と受注の可否それにお振込み先とお振込金額の内訳をお伝えしたメールをお送りします。
ご了承頂ければ御支払い頂き、(ご入金確認後の発送または配達になりますので)
これでご注文完了です。。何卒よろしくお願い致します!

こんな感じです。
今のところ僕一人で受注は出来ますが数が増えるとどーなる事やら・・・
ヨメはパソコン音痴やし。。
取り越し苦労?目の前の事をやっていくのみ。。
本日終〜了!
また明日。

AZITO母の日GIFT→ http://www.azito-f.com/mothersday.html

Eメールお問い合わせ→info@azito-f.com


俺、忙しい!?

「 俺、忙しい」が口癖の嫌な旦那ワースト1です、ヒゲです。

連休前、ヒマだと踏んでたんですがそうでもないっス!

有難うございまッス。。

朝は昨日来ると思っていた待っていた輸入花材業者が今朝来るし、活けこみだし、来客だし、

慌ただしくスタート。

ナイス”カラー”とナイス”リーフ”ゲトりましたが。。

その後活けこみに回り帰還

水替えを手伝いお昼

ヨメと昼飯食ってまた雑務

母の日がもう目前に迫ってきているのでそちらに気を奪われがちですが他にもする事結構あるみた

い・・。ひとつのオツムであれもこれもと考えるのは楽じゃないですね

やらなきゃどーしょーもないのでやるしかないですが。。

たまに神は降りて来るもの。。

ひらめきを有難う。アイディアを有難う。。

こんな調子でやってます!

まぁ、ヨメも店が終わればムスメに家事に気を取られる訳だから大変なのかな。。

仕事が終われば僕はスイッチをOFFにして家では一切の事はあまりしない主義ですし。

あえてゆーならムスメと遊ぶくらいでしょうか。しかもムスメのご機嫌による。。

お互い大変ですが(俺の方が大変)ヒマに比べりゃ何のその!

火事場のバ○力で乗り切りますか。

母の日、目標の売上を達成したらオマエにゃティ○ァニーを贈ってやる、頑張れヨメ、頑張れ俺!!

俺の褒美は何にしよう???

捕らぬ狸に何とやら、毎日キッチリ頑張ります!

5月1日は?

 こんにちわ、本日出勤中のヨメです。

今日はヒゲは活けこみ回りでいない午前中嬉しいお客様が。。

以前LESSONに通って頂いていたおばあちゃま。

5月に法事がありその際に御供え花が必要になり私の事(店の事)を覚えていて下さりご来店下さり

お話をさせて頂きお元気そうで嬉しくなりました。。

LESSONには約二年程通って頂き、最初は店でしていましたが歩くのが大変になってこられたようで

後半は比較的お近くだったのでおばあちゃまのお宅で出張LESSONさせて頂いていました。

お連れの方もはるばる神戸より毎回お越し下さり、ヒゲのいない女だけでコッソリお花の後はお茶会

楽しかったなーーー。

お二人とも体調が優れなくなってしまいLESSONは退会されてしまい少し心配でしたが。。

元気そうで何よりでした。。。


さあ、LESSONといえば、CLEARさんでの講習会がもうすぐです!

日時
5月1日(金) AM11:00〜

場所
西宮市城ヶ堀町6−15 2F CLEAR∴にて

費用
3500円(税、花材、器、講習費、お茶&菓子付き)

お問い合わせ
CLEAR∴さん→ http://plaza.rakuten.co.jp/cheebeeclear

ご参加お待ちしております。。

完成イメージ デカッ!画像。


ヒゲも何やら新たなLESSONを始める様ですが詳細は今のところヒゲしか知りません・・。
俺は忙しい!がヒゲの口癖です・・・ホンマかなぁ〜?
ヨメのお知らせと告知でした。。

こちらもよろしくお願いしまーす!
AZITO母の日GIFT→ http://www.azito-f.com/mothersday.html
ご予約随時承ります!!お早めに!

津々浦々と


本日開店 焼肉屋さんの御祝アレンジ。
何かうまそーな感じで結構近いので(甲子園口)今度いってみよかな。。

甲子園口で思い出しましたが少し前にブログに書いた近く花屋をするといっていた女性。

始めてるようです。三月末より。。

仕入れでちょくちょく顔を合わせるので何度か少し話しましたが、頑張っている様です。

配達の帰りに偵察に行こうと思い近くを少しウロウロしましたが店名も知らないし詳しい場所もはっき

り分からないのですぐ諦めましたが。。

今度奇襲を掛けてやろうと思います!


さて母の日のご注文ですが、停滞しております・・。

検索順位もいいとこいるんですけどね・・。

今一歩パンチが足りないのでしょうか。

連休を前に母の日はその後回しな感じでしょうか、早めがいいですよ何事も。。

ハ・ヤ・メ!

あくまでヒゲのたわ言です、気にしないで下さい。


大型連休を前に仕入れも読みが肝心です。

連休中はあまり動かないしなー花も鉢も。

定期分に見込み分。そして最後にプラスアルファ分

このプラスアルファが吉か凶か

悩んでも仕方ないので勘とインプレッションで仕入れしたります!

お休みもいいけどお花もよろしく!

AZITO母の日GIFT→ http://www.azito-f.com/mothersday.html









 

今日のヨメ弁

 熱が下がり良かった良かったと思っていたのですが咳と喉痛と少々の鼻水が僕を苦しめます。

今朝医者に行こうと思いました。が、見ていたTVの誘惑と熱に打ち勝った安心感とココまできて医者

いくか〜と、ゆう黒いヒゲの誘惑に負けて行ってません・・。

幸いヨメもチビも元気です。。

ハイ、スイマセン。。そーゆう問題じゃないですね。。

月曜も体調不良が続いていたらGO!Hospitalを宣言しときます。


184cm78kgの普段は健康三十路ですが、
普段はこんな昼飯食ってます。
今日は喉と鼻が不調だったので熱い湯気のインスタント麺で病原菌をやっつけてやろうと思い(嘘)
体の割に結構少食な僕ちゃん。弁当だけならモノ足りんのでたまーにカップ麺も。。
そばカレー中々のモンでした。。。

毎朝弁当を持たせてくれるヨメに感謝しときましょう。。

たまにトンでもない弁当が登場しますが。

次回はそれをネタに第二回のヨメ弁まで、お楽しみに〜

AZITO母の日GFITはコチラ→ http://www.azito-f.com/mothersday.html

お問い合わせは  info@azito-f.comまで

明日のご予約分つくろかなー。。


ようやく完成

 お待たせしました。

ようやく母の日用アレンジが全て完成しました。


C−2 ラウンドアレンジ ハーフ 5250円〜
先のC−1に続く5000円版ふた手目です。
器、悩みましたが在庫の押さえやすいこの手にしました。
ポリストーンとゆう素材でプラスチックと石を掛け合わせたみたいなモンでしょうか、きっと。軽くもなく
重くもなくほど良い重量感。。
画像はRed コチラは同色のカーネーションを5本程使用しグリーンのマムに実物と紫の小花でアクセントとどめにファレノを2輪。
C−1のラージより少し小ぶりですが全体のバランスを見比べるとこちらもなかなかの出来映え。
器=同型の黒もあります
ご希望に応じて制作致します!
よろしくお願い致します。。

その他AZITO母の日インデックス→http://www.azito-f.com/mothersday.html

Eメールお問い合わせ info@azito-f.com


今日は神戸時代の同僚、おホモだち度々登場S本ちゃんと朝昼2度も偶然仕入れで遭遇!

何や忙しそうにしているおホモだちの前向きな姿に刺激ビンビン。。

あとはおホモだちが本当に男性より女性が好きなのかを見定めようと思います。。。

まぁ〜たとえアッチでもネタとしては最高ですが。怒られそうですが。。

頑張れ!S本部長。。

natural

 ヒゲ菌のせいで

喉が・・・痛い・・・

チビちゃんは毎年恒例 布団蹴りをしたり

コロッと転がって布団から出ているので、鼻&喉がやられております。

なんか、不健康一家みたい・・・

今日は暖かそうで そこまで暖かくない変な日ですね。

でも外を通ってはる人はそんなに厚着じゃないなー

私が寒がりだからかなー?

喉のせいかなー?

皆さんもヒゲ菌にはお気を付け下さい。

 
こんな春のリース作ってみました。



母の日用に置いてもらおうかなー。

ドライものなので生花の華やかさには負けてしまいますが

ナチュラル雑貨がお好きな方には喜んでいただけるかも!!

数に限りがあるので店頭のみの販売になると思います。

お部屋に置く所があれば我が家に置きたいな・・・

狭い部屋は、

チビちゃんのおもちゃ&本&金魚で占領されております。