スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マグロ

 シモにいきたいところですが我慢して!

シーチキン、大トロ、中トロ、海の王様でしたっけ?たぶん・・いや、ほら初競りの値とか話題とかで

回遊魚マグロ。

泳ぐのを止めたら死ぬとか何とか。(ろくでなしブルース、葛西編より)←懐かし過ぎ。

死にたくないので泳ぎ続けます。

もっとしたい事がまだまだあるので泳ぎ続けます。

この調子を更に上げていきたいので泳ぎ続けます。

このヒゲ、マグロの如く働きます。ヒゲマグロ。。

ヒゲマグロ(プレイは断じてマグロではない)、今日はこれにて終了です。


ヨメ初挑戦のジャージャー麺が楽しみの様な怖い様な・・

では、さようなら〜









もぉええって


本日お届け 夙川美容整形外科開院御祝
多くの祝花を押しのけべスポジ奪取! 今日もエエ風きてますわ。
ナースもいっぱい拝めたし。。ラッキーラッキー!白衣に感謝!


話は変わって昨日ヨメが紹介していたアジサイ。

先取りしていてもらったので売約のシールが張られて棚の上段に置かれている事が多いのですが、

これを目ざとくみつけてはどーこーゆーてる同業の先輩

先輩といっても年が上でその昔花屋に勤めたてのころ仏さんや墓の括り方を教わったくらいですが

羨ましいのか皮肉なのかどーでもええけど。大半は無視してるし。。

欲しけりゃ買えば。ウチだって売れなきゃ仕入れ金ドボンするだけの事。まーそーせん様にと。。

あんたはチキン過ぎます。とっくに俺の中には居ませんが・・。

反面教師、あんたみたくなりたくないので多少の無理でも仕入れてるんですが。。

一回りの年の差と商売人のオーラ感じませんよ。全く。。

もぉええって!お疲れ様でーす。


たまには毒もありでしょう。

さぁアジサイに水でもやろう!では!















女神と参観日

 貧乏神がアジサイをおススメした瞬間に女神に見えました。

ありがたや〜aihana様、ありがたや〜ヨメ。。

また買ってこようかな・・と・・・。

*aihana様、冷たい事などこれっぽっちもなくガールズ?(やや厳しいか)トークに付け入る隙が無くおとなしく花の水あげ作業をしていたんですが・・。寡黙な高倉健の様な男ですから。。スイマセン。


ヨメが書いている日記を見て初めて明日が保育参観と知りました・・

教えてくれよ!ヨメ!

9時〜始まるので出勤前の一時間位は保育を参観しようかと思いましたがそーもいかないようで、

ご来店のお引取りに近郊にお届け、明日も早出となりそうです。

ヨメにどんな様子だったのか聞くことにします、いつもながらですが・・

しかしながら4歳女児の口の達者な事には驚いたり呆れたり・・まったく誰に似たのか・・・。

まぁ笑わせてもらってます。

が、ごくたまにイラッ!っとくる事もあるのですが押さえて押さえて。。

いつもムスメには優しい顔をしているとドンドン付け上がられている気がしてならないヒゲでした。

本日も入荷 集堂さんのバラ、グランス こんなピンクなら有りです!
芍薬ルーズベルトに合わせて。って、制作=ヨメ也 撮影=ヒゲでした。。
また明日!







貧乏神・・・

ちょっと自分の段取りとは違う展開になり

バタバタしたからといって

人の事を貧乏神扱いするとんでもないヒゲ男・・・

まあ、そんなヒゲは放っておいて。



またまた アジサイで~す。

ひとつひとつの花も大きくて穂のかに変化しているピンクの部分が

かわいいアジサイです。

もう一鉢入荷したアジサイは

朝一番に来店してくださったCLEARの作家さんのaihanaさんが

お母様へのプレゼントに・・・

早速、ラッピングして送らせていただきました!!

ありがとうございました。


それにしても

今日は風が強くて鉢が倒れないかドキドキです。

明日は、娘の保育参観です。

前回は毎日ランニングしているコースを一緒に走らされたけど

今回は何をさせられるんだろう・・・

ドタバタ

 朝から配達に行ったはいいですが、一度伺った事があり勘を頼りに出たのが過ちでした・・

久ぶりに千里山を彷徨ってみました。。

着いてみると何故俺はこんな広い敷地のお屋敷を発見出来なかったのだろうと凹むくらいのお宅でしたが・・(しかも二度目・・)

朝のプランでは、

午前中の早い時間に終えて帰りにH本氏に頼んでおいた蘭鉢を貰って帰るつもりでしたがやや押し

気味。てか、かなり押せ押せ!

朝の時点で本日の活けこみと定期の花材お届けは遅れる旨をお伝えしておきましたが、

ご迷惑をお掛けして申し訳御座いませんでした。。反省。

ゼンリンマップを買おうと心に誓いました。。

戻ってゴージャスな胡蝶蘭の梱包やら朝の活けこみまたはお届けにご来店。

途中電話が止まっているとゆーアクシデントのオマケまで。

こんな時に勘弁してくれ!素早くコンビニでお支払い・・(恥ずかしながら)

何故かヨメがいる時より一人でいる時のほうが忙しく感じるの気のせいでしょうか。。

ヨメよ、さてはお前貧乏神がついとるな!直ちにお払いして来なさい!!

男も女もアゲチン、アゲマンで行きたいもんです。

明日もアゲアゲの極上アジサイ蘭鉢引取りのついでに先取りしときました。ナイスH本!

これで最後・・だと思う・・・たぶんね・・。

コレが欲しかった、コレ。。

明日またご紹介出来ればと。

本日は画像なしの巻きで失礼しました。明日は、しっかりと。ヨメが・・するはずです・・。










旬を束ねる

 
どーしてもバラに焦点を合わしてしまったのでバラがコレ見よがしに写っておりますが・・

明日のAMにちょいと豊中のウワサの某住宅街へお届け。
赤バラはケニヤ産のフリーダム、輸入バラは品種、色目、持ちの面で国産に比べるとどーしても劣るところがあるので滅多に仕入れませんがあまりにもこのバラが僕を呼ぶもんで。。結果合格、中には
ええのんあるんやね!ケニヤ万歳!フリーダム、チェキっとこう。。
あとは柏葉アジサイにスモークツリー、旬。旬。。小栗旬。。。
そして持つ手が震える高級トルコ、リシアンサスともゆうみたい。

これは大事な布石。
第二段も来月あたまに控えてます。
次回は芍薬でロックオン予定ですが予定は未定です。
旬な花を一番の状態で束ねられる幸せ味わってます。。花屋冥利、おぉ感謝。

明日も午前中に配達、仕入れ、活けこみでバタバタになりそうですがゆとりの安全運転で無事故無違反で頑張って参ります。
それではまた明日。ごきげんよう。。



帰ってきましたー

歓迎される娘と

歓迎されないヨメが帰ってきました。

また、バトルの日々が始まります。

行きの新幹線ではマスクをしていたので嫌で嫌でグッタリの娘でしたが

着いたら楽しくて、コソッと

”帰るの月曜か火曜だったらか曜日にして”

と言いにきた娘・・・

皆と楽しく遊んでくれて良かった。

ちなみに島根ではマスクをしている人はほとんどいませんでした。

帰る時はジーちゃん&ばーちゃんが車で送ってくれたので

マスクをする必要がないし遊び相手がいて楽しいので

ずっと歌ったりおりがみしたりしていました。

到着してバイバイした後

何も言わないけど夕飯作ってる間とか

一人でTVを退屈そうに見ている姿は 寂しそうでした。。。

少しだけ甘えっ子になってる気がするけど

そのうちいつものリズムに戻ればなーんて事はないと思うけど・・・

次は海水浴だーーーーーーー!!

ほんに、おめでとう御座います!ブーケ。

 イヤらしいお金の話の後は爽やかに。


いつもお世話になっているT陽土地建物(株)の専務がついにパパになりました。
おめでとう御座います!
元気な男の子をご出産された奥様と暫くの間奥様のご実家に戻っての療養しながらの生活へのご挨拶を兼ねたプレゼントブーケ。ウン万円也。。いつもウン千円でウン万円に見える様にばっかりなのに、ビックリです!!ヨッ!この愛妻家!(かなりあやしいが。)
開業以来支えて頂いて誠に感謝。。。
全く売れない時によく暇つぶしに来てくれましたね、有難う・・。
途中芦屋の大手花屋でよく目撃されておった様ですが。家、近いしね、地元やしね、信用出来るしね
浮気大好きな人ですからしょうがないです。。
そんな専務もしっかり繋ぎ止める様より一層の精進を。
ジャストミーーート(古っ)な花達
オートクチュール カラーブラックアイビューティー ハイドランジア ギガンジューム リョウブetc

さぁ、本日ヨメとムスメが帰還する様です、我が家にも日常が戻ってきます。
ええのんか、悪いのんか・・。まぁ、おかえり〜!と。


月末ムフフ。

 月末、待ちに待ったカードの入金。長かったぜ・・¥

定期の活けこみの締め、集金。

そして末締めの請求書御支払いが何件か。

そしてトドメに嬉しいお仕事三連ちゃん!こんな時に有難う御座います。。

気合の仕入れと気合の制作で必ずやご満足を!

がむしゃらな仕入れはまんざら悪くない様です。

もしくは久ぶりにしてみたピアスの効果でしょうか。。

何にせよこの月末はアツくなりそうです!

あぁ〜、妄想が膨らむ・・。

支えて下さる皆様に感謝。。。

悶々として今日は帰るとしよう。





続・アジサイ

 暗雲が立ち込め雷がゴロゴロと鳴っています、西宮。

昨夜はほどほどにしておいたので本日の目覚めは快調でした。。

同窓会の方は行けなくてスイマセン。。またのご機会ありましたらば!多分。

五時半頃に目が覚め、大してする事もなくボケ~っとTV見てましたが。


ウワサの秋色アジサイ、本日発送。
只今名古屋で奮闘中の金融屋の腐れ縁の親友よりの助け舟
何でもええからお任せでええのんとの事
サンキュー、最高のアジサイをお送りします。より出世して下さい。よろしくお願い致します。。感謝

それでもまたnewフェイスを仕入れたりして。

こちらは老若男女問わずワイドレンジをカバーしてくれそうなんで・・つい・・。
”ブルーピコティ”
涼しげなブルーと淵のホワイトのグラデーションがいい感じ。
お値段もお手ごろ!買い時ですね!今日も二鉢御買い上げ。有難う御座います。。
停滞期ですがやはりキレイで目新しくお手ごろな価格のモノは動きます。回転率上げていきまっせ!
H本さん、ハイビス以外でええパスちょーだい!ハイビスは好みじゃないのよね・・。ヨロシク!