スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

花問屋に水着ギャル

 今日もいい天気です。

2009、夏の日。


今朝頼んでおいた蘭鉢を取りにいつもの問屋へ。

入り口で昔勤め先が同じだった知り合いのフリーで活躍する女子に遭遇。

「エエもんみたい、あっち見て、あっち。」、と彼女

寝ボケまなこを指差す方へやると、一瞬女性の姿が見えましたが・・

よく見ると、ミニスカにしては短すぎのホットパンツにしても短すぎの女性

太ももより上まで見えたぜ!ラッキー!!

どーやら水着の様です!

何故花問屋に水着・・・

水着で仕入れ・・何と新しい、それでスケベな問屋連中を骨抜きにして買い叩く作戦・・やるな!

いきさつはよく分かりませんが、どーやらCM撮影とか何とか。。

なんで花問屋と水着ギャルなのか不明でそのCMはいつどの局で流れるのかも不明・・

唯一ギャルの水着の柄にヒマワリが入っていたのが救いでしょう。。

問屋男子、バイヤー男子大いに盛り上がる。。。

一方問屋女子、バイヤー女子冷たく冷めた感じ・・

途中、写メ攻めに遭い問屋社長がマネージャー化しておりましたが。。

社長が「彼(僕)とも一枚撮ってあげて!」の意味がよく分かりませんが。。ご要望とあらば。

そんな訳で本日はSHOP開店少々の遅刻でした、スイマセン。。

何ともおかしな夏の問屋の一幕でした。。


画像 水着ギャルでなくてスイマセン。。
青い鳥がテーマの舞台に出演されるお子様に。青い花で。。青・・あとはデルフィかベラドンナ位かと
これにお持込で鳥のオーナメントを付けられてお渡しされる様です。。お子様舞台多いな最近。
かわゆい花、そんなに買ってねーぞ、と。

できればコチラもチラッとどーぞ!http://azito.shop-pro.jp/


















夏到来とonline store


夙川レストラン le benaton様より
水生植物シペラスを使った装花 ハランからチラ見えするシペラスの根っこがsexyです。
姫ガマを添えて・・。
こんな装飾如何でしょう?


 ようやく夏らしい天気になってきましたので勝手に夏を到来させときました。

お陰様で昨日も悪天候の中でしたがほど良く売上げ新たに店にアイテムを補充しなければなりません。。H本さん、例のんでよろしく!

「AZITOさんの為に買っときました!」 例えウソでもええ響きや、ナイスH本。

例年の夏だと、夏やから、ヒマやから、がどーしても先行して仕入れにも歯止めを掛けてしまいがち

でしたが、今年は小規模小売店なりに勝負の姿勢で臨んでおります。。


そしてそれをサポートする為に、出来ました。。online storeです。

コチラから→ http://azito.shop-pro.jp/

よくある簡易式のhtml方式のサイトですが、維持費や管理のしやすさ等は実に簡単で僕(またはヨメ)向きかと。。

また、SEO対策にビジネスエクスプレス登録審査料約5万円をポンっと払えない、払いたくない為に

選んだ策でもありますが。。

WEB上で少しでもウチの情報が増えれば有利かなと、販売チャンネルを少々増やしてみました。

さて吉と出る凶と出る。

後は神に祈るのみ。。





新LESSON

 いい加減飽き飽きします、この梅雨空・・

燃える様なサンシャインはいつ仕事を始めるのでしょうか。。


天気の事は言っても始まらないので新LESSONの話でも

http://www.azito-f.com/lesson.html#lanka→ヨメ先生による新講座出来ました!

今回の講座は一応女であり、一応主婦であるヨメの観点をもとしています。

お客様が来られる時に玄関にさり気ない花の演出があったり、家に帰るとリビングに素敵な花が活け

てありこれはどーしたの?と夫が妻に尋ねると私が活けたんだけど、どーお?みたいな・・。

腹をすかせて家に帰り食卓で食事が出来るの今か今かと待っている時に見慣れない花があり、これ

がきっかけに夫婦のまたは家族の会話が弾む。。

人と人をより近くしたり、そのきっかけをつくったり。。

花ってそんな役割もあると思います。

そのきっかけづくりのお手伝いをヨメ先生がしてくれる筈です、きっと。。

してくれなきゃオシオキだべぇ〜!

幸い悪童と評判の高い僕と違い、人格者として世間では通っている様ですので大丈夫でしょう。。

ご興味またはご関心のある方、ひとつよろしくお願い致します。

お問い合わせもお気軽に!











比じゃない

 比較的ヒマな日です。

こんな日もあります、こんな日も。

定期の集金があったから笑ってられますが。。


開業して早4年目の夏

どうやら最高の7月決算を迎えられそうです。。

お陰様です、誠に有難うございます。。。

ようやく道楽を脱しどうにか商売になってきたところでしょうか。

ただただ暑さとヒマさに翻弄されていた例年の夏

今年は一皮むけたSHOPとヒゲをお見せ出来るかと。。多分・・。いや、おそらく・・・。

本格的な夏はこれからでしょうが、8月も期待出来そうです。

手始めに来月着工予定の面白そうな植栽のご依頼を頂きました。

昨日カップルでご来店頂いたお客さんがお店をされていた様で、本日その詳細と所在地に屋号等を

お教え頂きましたが、店名最高にイケてます。。。もちろんお店もカッコいいですが。。

そのお店の外観を植物で装飾するお仕事。

8月の炎天下、考えただけで汗とアドレナリンが放出されますね!

H本氏と相談しながらええ仕事を出来る様構想を練っていきたいと思います。。


一方、生花の方もより充実した品揃えを目指していきたいと思います。

涼しげな葉物に枝モノ、見せ方にも重点を置いて。。


OT垣氏一押し コロンビア産イヴ・ピアチェ 試しに買ってみました。
今のとこしっかり水は上がっていますが・・葉っぱも綺麗です。
さて、その実力は如何なモンでしょうか・・。












またまた。。。

マニアック商品のこ・ち・ら!!

 

一見、しずく型で揺ら揺らしていて可愛く見えないこともないけど

正体は・・・食虫植物”うつぼかずら”!!

今のところ虫が入っている形跡はなし・・・

いれてやらなきゃダメかなーーーー。

ヤダなー。自分で捕ってーーーーーーー・・・


今日も降ったりやんだりのヘンテコお天気ですね。

このヘンテコお天気のせいで土曜日に開催予定だった保育園夏祭りは中止でした。

せっかくCLEARさん→ http://plaza.rakuten.co.jp/cheebeeclear

で甚平作ったのにーーーーー。

自分で選んだ生地なので出来上がりに大満足だったのにーーーー。

まあ、作った言うても私がしたのはズボンのウエストと裾だけなんですが・・・

後はちゃちゃっと作っていただきました。

一緒に作りあげていく事も可能らしいので洋服作りが一人では不安な方はCLEARさんまで!!

そんな甚平をムスメも気に入ってくれて楽しみにしていたのに・・・

でも、一応甚平を着て近所の地域のお祭りでアンパンマンのスーパーボール掬いをして

少しは気が晴れた様です。

8月には実家(島根県)で花火があがる大きなお祭りが2日間あるので浴衣&甚平で

2日間楽しませてあげようとおもいます!!

そういえば、私が夏祭りの為に甚平作ってるからね。

と言うていたのですが、ムスメは私がジンベイザメを作っていると思っていたらしいです・・・

出来上がった甚平を見せた時に”甚平ってこれかーーー”と言っていました。

お子様っておもしろいやら可愛いやら



発表会forお子様用花束

 






昨日本日とお子様の発表会用ブーケが結構なご注文で。。

夏休みに入り始めての週末、そんな催しの多い時なのでしょうか。。

この時期お子様用で重宝するのがヒマワリ。

みんな大好きSUN FLOWER


今朝も苦楽園の越木岩公民館へとお届けでした。

ムスメと同じ位の女の子がドレスを着てパタパタと駆け回っている微笑ましい会場風景でした。。

銭ゲバのヒゲ的には小さな花束ですが、この小さな花束は時にたくさんの繋がりを生んでいく事を知

っています。。主婦やマダムの口コミは絶大で強大です、抜かりない様束ねております。。

やはり、こちらの気持ちが少しでも伝わったのか気持ちを汲んで頂けたのかは分かりませんが、

単純に喜んで頂けると、単純にこっちも嬉しいもんです。。。


さて、昨日ふれたうちのムスメの園の夏祭りは中止になった様で・・可愛そうに。。

本日はまたまたプチ花火大会でもしてやりますか!

最近刺激に慣れどんどんスリルを求める方向へ

この調子で女花火師に仕立てるのもいいかも、さらしにハッピ・・カッコええかも。。

そんなムスメの夢はコロコロとよく変わりますが、現在はお花屋さんに落ち着いている模様。。

まぁ〜好きな様にやんなさい。。



水臭いすよ!

 いつもお世話になってる夙川エステティックサロンHAKUTA様

先日納品にあがった時ちらっと伺ってはいましたが・・

HAKUTAブログ http://ameblo.jp/ageless-spa-hakuta/page-2.html#mainやってるんすねー!!

もっと早く言って下さいよ!水臭いなぁ〜。。

皆様、よろしければ覗いて頂ければ幸いです。


ネェーさん、今後ともよろしくお願い致します。。。

規格外と偵察

 生憎な天気での天神祭り

そしてうちのムスメの通う保育園でも小さな夏祭り的な集いが本日催される様ですが・・

決行されるのか中止になるのか・・西の空は少し明るくなってきましたが果たして・・・。



前のグラマトに続き鉢もののご注文。

レストランに開店御祝、エントランスに置ける青々しいボリュームのある植物を。

ブラッサイヤで決まりでしょう。。高さ2mと少しあったかと。。

あまりの大きさとボリュームの良さに梱包に気を遣いましたが。。後は業者さんの厳重なお届けをよろしくお願いします!

その規格外のデカさ故SHOPでは邪魔になるので昨日キープしておいて貰い今朝取って来ました

その市場から店に帰る道の途中でちょっと寄り道。

先日、苦楽園から配達の帰りに偵察に来よった、甲子園口の新星?ハル○ナへ

一度近くまで行ったけど詳しい場所も知らずに行ったので辿り着けずに帰った事あり

今回はしっかり調べておいたのですぐに分かりましたし分かりやすい場所でした。。エエとこで商売しとるなー。。

三十路の女性オーナーらしい雰囲気のある洒落たお店でした。。やるやんハル○ナ!

今春より女子一人、独立開業したのダテじゃないとゆー感じでしょうか。。

そして暫しの間、嘘半分冗談半分の中身の無いトークをツラツラしてオイトマしてきました。。

誰の手も借りず一人、一から自分の色を出そうとしているこだわりを随所に見せて貰いました。。

が、別にいいですが・・別に。。お茶の一杯も・・ない・・・。

まぁまぁ、こちらもお茶の一杯を出して頂ける様より一層の精進を。。

ハル○ナさん、どうか甲子園口限定で頑張って下さいませ。。(笑)
















身だしなみ

 梅雨も明けずに明日は天神さんですね。

おかしな天気、早く本格的な夏の到来と言ってほしい今日この頃。



漆黒に浮かぶファレノの白がきいてます。。

さて、もぉすぐLESSON。

ヒゲの手入れと鼻毛のチェック!

歯も磨いたし。。

いざ、始めませう!

白いたい焼きくん

遂に店の近所にも白いたい焼き屋さんがOPENしたようです!!

開店御祝の蘭鉢をお届けに向かうヒゲが撮ってーーーー

と、言うので撮ったら




俺、映ってないや〜ん!!と叫んでました。

フフフッ  ワザとヒゲは切ってやった。

その通りの名前が思いだせないのですが、阪急の高架下の商店街です。。。

こんな説明じゃ分からないですね・・・

説明下手でスイマセン。

お味は5種類位あるそうなので是非

たいやき本舗 藤家 夙川店さんへ!!