スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ヤブサン

 
画像デカっ!
設定をどうにか変更して何とか押さえた今日のベストショット

ヤブサンザシ

通称=ヤブサン

明日のメインのお仕事に使います。。

紅葉と秋の実りを感じて頂ければと思います。

久ぶりの出張活けなので少々仕込みとイメトレを

材料は問題なし、あとはよく食ってよく寝ます!

それではまた。

LESSONのご案内

 CLEARさんで行うリースLESSONのご案内です。

10月14日 AUTUMUNリース

        直径20cmのリースベースに松ぼっくりやアジサイ
        リューカデンドロン、葉物etc・・・のドライフラワーを使い
        秋色のリースを作製します。
        11月にはこのリースをクリスマスリースに変化させていくので
        2度楽しんでいただけます。

        LESSON代(材料費・講習代・お茶代・消費税etcすべて込)  2500YEN

11月25日 CHRISTMASリース

        10月に作製したAUTUMUNリースをお持ち頂き
        さつま杉やキラキラ飾り・リボンetc・・・を付けてクリスマスリースに
        変化させていきます。

        LESSON代(材料費・講習代・お茶代・消費税etcすべて込)  2500YEN

        *10月に参加されず11月だけのご参加の場合は
          LESSON代を3500YENとさせていただきます。

←イメージ画像です

お問い合わせは、当店又は

CLEARさん→ http://plaza.rakuten.co.jp/cheebeeclear

までお願いいたします。



それにしても今日はパラッと降ったりチラッと晴れたり変な天気ですね。

もうすぐ娘の誕生日なのですが

昨日は、一足早くじーちゃん家でお誕生会をしていただきました。

前もってリクエストしていたレモネード(プリキュァ5)のケーキに超感激していました。

食べるのがもったいないといってチビチビ チビチビ食べていました。

最近のケーキ屋さんは本当に上手に書かれるので私も感激してしまいました。

パパとするお誕生会には数字の5のケーキをリクエストされています。。。

上手に作れるかな・・・ちょっと心配です。



やりたい仕事

 少しのご無沙汰です。

こんにちは。。

忙しかった訳もそうそうなく、下半期をより駆け抜けれるよう少々活動しておりました。あっ、有難いおホモだちの助言を頂きつつ。。その節はスイマセン。。有難うございます。。。精一杯頑張ります!


さて、そんな折の昨日。

ご依頼頂いていました玄関用の植栽

月桂樹トピアリー仕立て アンゲロニア ベアグラス




お洒落な大きなお宅で花が大好きな奥様、大きなテラコッタ鉢に合う花物をとの事でした。

花物なら紫色の小花アンゲロニアだけを目一杯植え込めばよかったのかもしれませんが、やや冒険

個人的に好きな月桂樹のトピアリーがたまたま市場にあったのでズゴンと芯に据えてイングリッシュ

ガーデン風にしてみようかなと。

もちろん月桂樹はご提案していなかったもので急遽アドリブ的一目惚れ的に購入。お忙しい中お伺い

を立ててこんな感じですがどうでしょうか・・・実際に植え込む前に確認して頂きました。

月桂樹は以前にもお世話になっている近郊のSHOPに植え込ませて頂いた事もあり比較的管理が

容易な常緑樹でその葉は料理にも使える優れもの。価格的に安価ではありませが、さて如何に?

お料理も大好きな奥様は月桂樹に喜んで下さいました。。良かった、良かった。。。

喜んで持ち帰り即植え替え。

暫くボ〜っと自分の植え込んだ鉢を見つめていました・・。自己陶酔的植栽。

結局のところ、月桂樹は要らないと言われればウチの店に置きたかったのもありましたが、やはり

価値観を少しでも共有して頂き理解して頂ける事はこの上なく嬉しい事です。。

今後のアフターケアもしっかり対応させて頂きます!

アンゲロニアは耐暑性は抜群ですが耐寒性があまりないので、霜の降りる12月頃には玄関をより一

層華やかにしてくれるものに交換しようかと。シクラメンにパンジー、ヴィオラとかH本氏一押しの何か

もある事でしょう。。楽しみに待つとしよう。

お陰で本日ご納品時に追加のご注文頂けました。。有難う御座います!

庭造りと言ってもまだまだ大した事は出来ませんが、最近以前より興味が沸いてきました。

歳のせいもあるのか土をイジっているとニヤけてしまいます。昔から泥遊びは好きな少年でしたし。

ガーデナーも悪くないなと思う今日この頃、まだまだ勉強する事は多いですこの仕事。

二刀流になると売上も二刀流?

そんな事言ってっから本日はご注文只今1件・・。こっちの刀も磨きます・・。













バラ

 
なかなかいい味出してくれます、バラ=キャラメルアンティーク

今日の配送用GIFTに使用、ぽってりこっくりええ感じでした。。

しかし本日はカメラの調子がイマイチで寄って撮ろうとしてもシャッターがきれずどうしたもんでしょう・・いつの間にか設定変わってしまったのか・・・説明書は何処へ・・。

たくさんのバラが市場に並ぶようになって参りました、秋の訪れですかね。

Aヤンとおホモだちに感謝して移り行くこの季節とこの先も今以上これ以上(安全地帯)に頑張ります。。




連休終盤

 
お誕生日にBOXflower

メッセージを添えて。。

白バラはオートクチュールが断然好きです、個人的に。


本日発送の敬老GIFTもありましたが、やはり人影まばらです・・。

在庫の花の方もそこそこな感じなので本日は早々に切り上げて銭湯でも行ってこよう。。

なんせムスメと約束したもんで。

思い立って昨日行ったら間の悪い事に定休日だったみたいで・・スネるムスメ、バツの悪い父。

露天プールで滑り台のある銭湯に今日こそ行って来たいと思います!

湯上りの締めはソフトクリームだそうです。





シルバーウィーク、明日敬老の日

 お休み真っ只中、車多いス。

先程西北の駅近郊に配達に行ってきましたが、人もたくさんで賑わっていました、西北駅周辺とガーデンズ周辺。

一方コチラはいつもと変わらぬ日曜日の空気が流れているSHOP界隈

敬老の日の発送が少々と発表会の花束のご注文があったので一人いそいそとやっておりました。






明日はいよいよ敬老の日。
明日着の発送の受付は本日で終了致しましたが、西宮市内の配達は承っております。
お気軽にお問い合わせを!

9月21日 敬老の日

もうぐやってきますね。シルバーウィーク!!

敬老の日があるから??

ゴールデンウィークが存在するからシルバー??

そんな事をカットしに行った美容室tetenorのスタッフの方とおしゃべりしてきました。

髪が多いので少し伸びるとボサッ!やっとすっきりしました。



(真ん中が空いている様に見えますが札が立つ為空いてます。)

こちらは、敬老の日用ではなく家具屋さんの御祝アレンジメントです。

ご希望のアナベルを入れてnaturalな感じになるようにさせていただきました。

9月21日 敬老の日です。
配送ご希望のお客様は、早めのご予約を!!




CLEARさんでのLESSONのご案内

10月14日   AUTUMUNリース

          直径20cmのベースに松ぼっくり、アジサイ、リューカデンドロン
          葉物etc・・・のドライフラワーを使い秋の雰囲気のリースを作製します。
          11月には、このリースをクリスマスリースに変化させていくので
          2度楽しんでいただけます。

          LESSON代(材料費・講習代・お茶代・消費税などすべて込み)

11月2日   Christmasリース

         10月に作製したAUTUMUNリースをお持ち頂きます。
         そのベースを使いさつま杉やキラキラ飾り・リボンetc・・・を付けて
         クリスマスリースに変化させていきます。
         
         LESSON代(材料費・講習費・お茶代・消費税などすべて込み)

         *10月に参加されなかった方も参加していただけます。
           11月のみのご参加の場合3500YENとさせていただきます。

←イメージ画像となっております。

お問い合わせは当店or

CLEARさん→   http://plaza.rakuten.co.jp/cheebeeclear

までお願いいたします。 


秋なので


コスモスです。ご注文頂き数鉢寄せ植えして納品します。。
こんだけアップだと分かりづらいですか?そーですか、スイマセン、ホント。。

市場の重鎮が「コスモスゆーたら山口百恵やな、なぁ、おい!」と、ゆーておりましたが、

全くピンとこない僕、31歳。

山口百恵といえば、真っ赤なポルシェゆーのくらいしか知りません・・。


暑さも和らぎお庭や花壇などのお手入れやご提案のご依頼を少々頂いておりまして。

自分の頭の中のイメージを如何なる方法で伝えればいいのか少々悩んでおります

もっとパソコンを使いこなせればと思う今日この頃。

結局最後は他力本願ですが。

庭師のE嶋君、早くHPを立ち上げなさい!よろしくお願いします。。







 

ネタ

 
本日最後のご注文

西宮のジウ姫からの周年御祝スタンド


なんか少しばかり疲れました。

たまには、ディスカウントストアでアテと酒でも買って帰ってヨメと家飲みでも。

そして爆睡・・zzz

ついでにムスメの好物も買っといてやろう。。

動物ビスケット。裏にチョコが付いてるのん。。俺の株、上げとかなっ・・。

あぁ山Pが始まってしまった・・あぁ・・・。




訂正

すいません・・・

AUTUMUNリースのLESSON日を間違えてアップしておりました。。。


10月14日    AUTUMUNリース
          
           LESSON代(材料費・講習代・お茶代・消費税すべて込み)  2500YEN

           直径20cmのリースベースに松ぼっくり、あじさい、リューカデンドロン
           葉物etc・・のドライフラワーを使い秋の雰囲気のリースを作製します。
           11月には、このリースをクリスマスリースへと変化させていくので
           2度楽しんでいただけます。

11月25日    Christmasリース
           
           LESSON代(材料費・講習代・お茶代・消費税すべて込み)  2500YEN
           
           10月に作製したAUTUMUNリースをお持ち頂き
           さつま杉やキラキラ飾り、リボンetc・・・を付けてクリスマスリースに
           変化させていきます。
  
           *10月に参加されなかった方も参加していただけます。
             11月のみ御参加の場合 3500YENとさせていただきます。

←イメージ画像です

こちらが正しいLESSON内容となっております。



最近の造花はよくできてますね。

色も派手派手しくないのでリースを作製してみました。



アレンジ次第で年中楽しんでいただけるリースです。

よく出来ているのはいいのですがいたるところにワイヤーが入っていて

硬くて分解するのがちょっと大変でした。

ピンクだけど派手過ぎないこの色目・・・きれい!!
   

9月21日(月)  敬老の日です
全国配送承っております。!
お花のご予約は、お早めにお願い致します。