スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

オバマか。

 いやぁ〜、各方面にご心配をお掛けしましたが、無事もとのさやに収まって良かった。。


実は昨日、急遽頂いた婚礼の花等のご対応をするとほぼ店の花は無くなってしまいまして・・

無事納品から戻りどーしたもんかなぁーと、考えていたのですが、せっかくだから、と。

たまにはヨメとお茶でもするか。。と、ヨメを呼び出し、店を早々に終い近所のお気に入りのコーヒー専門店へ。。さすがに人気店、あまりの人の多さにちょっとうんざりしましたが。

別段、何を話すでもなくただのんびりコーヒー飲んでムスメの事とか話してました。。

こんな時間もたまには必要なんでしょうね、きっと。。

額も広いが懐の広さ?も見せとかネェーと。。。まぁ有意義な時間とゆー事で勘弁して下さいませ。。


そして、お詫びと今後の更なる頑張りを期待し買収工作を行うべくその近所の靴屋へ。

これからの時期ヨメが欲しいと言っていたレインブーツなるものを買うつもりでしたが、あんまりなくて
結局お互いスニーカーを買って帰りましたとさ。。

私、イングランド代表も愛用するlotto社のスニーカー。歩きやすくて履きやすい。。しかも、二足目は半額セールとか何とかで家計にも有難い買い物でした。。ラッキー!

帰宅して程なくサッカー見ながら、ビールを飲んで代表にも少しですが光明が見え就寝しました。。


人間関係に誤解や失敗は付き物でしょう。

それをいかに修正するかも腕の見せ所とでもいいましょうか。。

やはり、ヤツはクールで良いパートナーです。。(たまにイラッとするけど)

ヨメ作
r0.JPG
エエ花挿してくれます。。。




コチラは私目が。
l0.JPG
ある記念日に捧ぐブーケ


まぁ、そんなこんなでどうにかやって参ります。。

幾多の山や谷を越え我々は更なる高みを目指して行きたいと思います。。。

今後待っているだろうどんな困難にも立ち向かっていける気がします。きっと。。

バラク・オバマは言いました。 YES,WE CAN

負けじとヒゲも言いました。 YES, WE CAN



ヨメもそう思っていると信じて本日はこの辺で!
ではまた〜






おさまらない・・

 絶好の天候に恵まれた今週末

相変わらず、我が家では出掛ける訳でもなくいつもの週末を過ごさせておりますが。。


許せ!ムスメよ。。来月には皆でどっか行きたいね、ホントごめん。。。

さて、本日朝イチご納品
aca0.JPG


aca.JPG
HAPPY WEDDING!を心から。
6月の代表花=紫陽花、先取りのメインとゲストでした。。



本題。

先のブログで我が親愛なる側近のヨメを誉めておりましたが、が。。

どーも最近集中を欠いた行動が多い・・。

確かに家に帰れば育児に家事にと仕事が終わると家ではほぼムスメの相手しかしない僕ですが、

それをさし引いても余る程のへボリっぷりが続いております・・・。

もちろんウチのケンカは手やモノ等は一切使用しませんが、言葉で激しく罵ります、お互いに。

危うく精神が崩壊しそうな言葉を食らう事もしばしば。

そこへきて、短い期間にあまりに凡ミスを連発するので、さすがに私、キレました。

悪いとは思いましたが、しっかりと怒鳴りつけました。。。

まず、ミスをした時のあまりに反省のない横柄な態度(もちろん僕に対する)。もちろん僕達は夫婦なので普段は大した上下関係なく業務をこなしていきますが、そりゃーあんまりだろうと僕には思えてならなかった事、端的に言えばまず最初に謝らない、謝れない事

せめて、ありがとう、すいません、ごちそうさまは夫婦間でも必要な言葉だと思いっているんですが・・

さて、ヤツはどー思っているんでしょうか。。

続ければキリがありませんが、次で最後に。

ヨメは何度かやらかし相当俺が怒っているもしくは怒った後なんで口も聞きたく無かったのか何なのか、その後クライアント様の重要なご連絡を受け、メモに留め俺に申し送りしなかった・・その後帰宅

言語道断、お前の行動は万死に値する。覚悟しときなさい!(もぉ事は済みましたが)

ありえない、どアホです・・・


辛い辛い時期。

ヨメのいつ何時も諦めない強い姿勢には何度か励まされました。

なので、僕は自身に変化を求めました。。今よりもっと強く図太く根を張れる様に。

結果、意識の変化はどうにかSHOP運営にも良い変化をもたらしている様に思っていますが、まだまだどーして。。

そして、平和ボケしたどアホが残りじゃ意味が無い。。。

今んとこ俺が配達や活けこみに営業回りで店を空けたらお前しか店番はいない。

やってくれるなら今一度お願いするが、出来ないのなら仕方がないな・・。

しがない個人経営の家族経営の悩みです。

皆様のお宅は如何でしょうかね・・まぁ、2mm程私目の言い方も悪い事も無きにしも非ずですが。。

皆様はよい休日の夜をお過ごし下さいませ〜僕はヒ・ミ・ツの日曜の夜を過ごしたいと思います。。













偶然必然の月末

 流石に月末です、一日一回ブログ更新を目標に頑張っていますが、昨日はそうもいかず・・。

晴天の土曜の昼下がりの一時を皆様に。。



お陰様で月末のご請求書でのお仕事も徐々に増えており、大変有り難いの限りです。。

その間のマネーロンダリングは実に大変で、現在大変お世話になっている(株)〇秀の美人督促係長Aやんと”おホモだち”に800円程借りがあるのでくれぐれも御支払いの方よろしくお願い致します。。


kkd0.JPG
ズドン!とコチラも経費にて。発送の為カバーを付けたままにしているとこが残念ですが。
五本立ちのピンクをご注文頂いたので鉢モノ担当H本氏に即注文しておきましたが、仕入れの予算に合うモノが白しか無かったようで通常の三本立ちを2杯取ってもらって(もちろん値段もしっかり交渉私目がシンプルな陶器鉢に植替えさせて頂きました。。このボリュームに重厚感はなかなかのモンでしょう。。ナイス、ナイス、H本と僕。。。コストカットにもなりましたし。。

と、なると残るは寂しく1本だけになった株

ハナから植え替えて販売するつもりでしたが、その事をしってか知らずかいつもお世話になっている

エステのネェーさんからの電話で至急胡蝶蘭をお届けして欲しいとの事!

そして、申し訳ないけど予算もあまり無いのでたいそうなものでなくてもいいのでとのオーダー。

実にタイムリーで有難いオーダー。。

その旨お話して、ご納得して頂けたので良かったです、あざっす!
hha.JPG
器にマッチしてりゃ1本でも全然OKでしょう!?キウイづるを加えてデザイン的に。。

何故か胡蝶蘭は3本立ちとか5本立ちが絶対と思われがちですが、一本でもなかなか存在感示してくれます!株分けや植替えも非常に容易なんで例え1本でも器や工夫しだいでもっと簡単に楽しんで頂けると思います。。ビバ!胡蝶蘭。

さぁ〜、ご請求書に数字計算に今日もそこそこ遅くなる・・かな・・・。

それでは、また。。










無事・・・

久々のLESSONだった今日のLESSONも無事終える事ができました。

12月からLESSONが更新されてなかったのでいつするのだろう?と

ちょくちょくチェックしてくださっていた様で・・・

お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

そして、遠方からありがとうございました。

久しぶり&2Fでの初LESSONだった事もあって???なのか

写真を撮るのを忘れてしましました。

次回からは撮らせて頂こうかな〜と思っております。

そして早いですが

 *6月 LESSON*

6月25日 (金)    PM3:00〜

LESSON代・・・4500YEN(花材費・資材費・消費税等すべて込み)

持ち物・・・ハサミ(普通の工作ハサミでもOK)
      持ち帰り用の袋(ケーキ屋さん等のマチの広いタイプが入れやすいです)

ダーク&シックな花が多い当店では珍しい
爽やかなアレンジメントLESSONを行います!!
紫陽花をメインにアジアンタムなどの爽やかな植物満載。
今回は、”涼”をイメージして少し”和”の感じで作製していただきます。
当店2F(リトミック教室さん)の広々としたお部屋で行いますので
お子様連れの方でも参加していただけます。(お子様には、ミニプレゼント)

お問い合わせ・申し込みは、CLEAR∴さん又は当店までお願い致します。

CLEAR∴さん→ http://clearcollabo.blog65.fc2.com/

AZITO→TEL お問い合わせ 0798-32-3322
      Emaliお問い合わせ→info@azito-f.comまでお気軽どーぞ!
(花材準備の都合上 6月23日までに申し込みをお願い致します)
担当講師 ヒゲでなくヨメ事Rie先生 洋花中心のフラワーアレンジメント、ブライダルブーケから装飾を数々の花店で経験しながら実家の母の教えより草月流生け花にも従事し師範代の資格を目前に控え花のある生活をご提案致しております

←イメージです。
                             サンプル画像は出来次第アップさせていただきます。                              
                                        





紫陽花や芍薬も綺麗なのですが

こんな小さな花が咲きました。

分かりますか?

ブラックベリーの花です。うすーいピンクで苺の花に似ている感じです。

花も楽しめるこの時期がおススメでーす。

店前を通られた際には見てみてくださーい。


娘とダッド

 こんばんみ。

この後も色々とあるので手短に。。


昨夜帰宅すると、ムスメが蛍おったで〜と自慢げにゆーのでヨメに詳しく聞いてみると、

我らがホームタウン尼崎市武庫之荘界隈某所に蛍が鑑賞できちゃう所があるらしい、それも我が家から徒歩圏内に!

可愛いムスメがパパとも見に行く!と、ずっと帰りを待っていてくれた様で、夕飯も食べずに即GO!

普段は真っ暗で何とも無い小さな小道を自転車で進んで行くと、ムスメがストップ!ここ!ここ!

と、ゆーので自転車を降り真っ暗闇に目を凝らしてみると・・・

いました!蛍。。

初めて見たッス!本物!!

久方ぶりに何故か感動しました。。

数は先にムスメとヨメが見に来た時の方が多かったらしく10数匹程で僕が見たのは2、3匹ですが・・

まぁ、良しとして。。

ムスメよ、なかなかファンタジーな夜を有難う。。。




kkd.JPG
そしてコチラは久ぶりの大物。

会社の役員の方へお誕生日に。。

お帰りなさいませ!Kダディ。。

主の帰りをずっとお待ち致しておりました!

明日もしっかり手配は整えております。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。。


ではまた〜

背中

 今週末に初の2F”大好きリトミック教室”様をお借りしてのLESSONがスタートとなり、

程なくして担当講師ヨメ先生が早くも来月の告知をもしてしまい、こりゃ、出来過ぎちゃうか!と

珍しくウチの告知の早さにビックリしていますが・・。どうぞ来月もよろしくお願い致します。。



今朝は仕入れから戻り、仕入れた花たちを再度チェックしてみたり、水揚げしたりしていると

一本のお電話が。

本日営業してますか?お昼頃伺いますので!との比較的短いお電話。

昼頃ご来店頂けるならオーダーして下さればいいのに、と思いながらも実際にどんな花があるか、

好みの花があるか実際確かめてから、とゆう方も多いのではないでしょうか。。

何やかんやしているとお昼ちょっと前。

東西にSHOPの前を走る幹線道路沿いの横に一台の超高級車がとまりました。。

車からは先にお若い女性とあとから姉妹とも思えるヤングでカッコいい女性。

結婚する友人に渡すブーケのご依頼。。

近くにいたヨメ先生にお願いされた模様。。

まぁ、私がお客さんの近くにいてもスルーしてヨメにご注文されるお客様は多々いらっしゃいますが。

この間なんて、お店の人ですか?とも言われましたし。。別にいいですけど、別にね・・。

そんなセレブも美味いとゆー口コミとラーメンには目がないのか作って頂いている間に宮っ子ラーメンてどこですか?ちょっと行ってきていいですか!後で取りに来ますから。と、あっとゆー間に名店に行かれました。。その間私目は超高級車の見張りを買って出ました。。駐禁が来た時の為にもね!

その間の貴重ショット。
rie.JPG
束ねる女、31歳

rie0.JPG
出来上がり!

程なくお二人戻って来られて。完成を歓声を挙げて喜んで頂けました。。

その間私目はお車の警備をしながら。

どうやら親子だった様で意気揚々とお帰りになられましたとさ。。

私、ガソリンスタンドばりにお見送りのサービスをしておきました。。あざっしたぁ〜!!


実に長いフリでした。


ヨメ、

いつも私のフォローやカバーをしてくれます!

現在のところ、如何なる時も俺の背中を安心して任せられるのは彼女しかいない。(あぶ刑事風)

苦境に立たされ、くじけて弱音を吐いていた時期。

互いの意見の相違やコミニケーションが足りない事もしばしば。。

相変わらず自由奔放、ワガママ気ままで気分屋なこの私

ヨメの目には俺の背中がどう映る・・?




追記 ヨメが店に居る時は比較的後ろに引っ込んでます、そんな二人でやってます。。。











LESSONのご案内

5月も終わるというのにパッとしないお天気が多くて。。。

夏くるの?

花達もこんな天気じゃ困ってるでしょうね。

変な天候ですが6月といえば紫陽花!!

当店では、輸入のシックな秋色etcを年中扱っていますが

国産の爽やかな紫陽花が出回るこの時期なので

6月は、紫陽花を使った爽やかなアレンジメントLESSONを行います。

                            

*6月 LESSON*

6月25日 (金)    PM3:00〜

LESSON代・・・4500YEN(花材費・資材費・消費税等すべて込み)

持ち物・・・ハサミ(普通の工作ハサミでもOK)
      持ち帰り用の袋(ケーキ屋さん等のマチの広いタイプが入れやすいです)

ダーク&シックな花が多い当店では珍しい
爽やかなアレンジメントLESSONを行います!!
紫陽花をメインにアジアンタムなどの爽やかな植物満載。
今回は、”涼”をイメージして少し”和”の感じで作製していただきます。
当店2F(リトミック教室さん)の広々としたお部屋で行いますので
お子様連れの方でも参加していただけます。(お子様には、ミニプレゼント)

詳しくはコチラも御覧下さい→ http://clearcollabo.blog65.fc2.com/

お問い合わせ・申し込みは、AZITOまでお願いいたします。
TEL お問い合わせ 0798-32-3322
Emaliお問い合わせ→info@azito-f.comまでお気軽どーぞ!
(花材準備の都合上 6月23日までに申し込みをお願い致します)
担当講師 ヒゲでなくヨメ事Rie先生 洋花中心のフラワーアレンジメント、ブライダルブーケから装飾を数々の花店で経験しながら実家の母の教えより草月流生け花にも従事し師範代の資格を目前に控え花のある生活をご提案致しております



 

言葉より

 いろんな意味で残念の一言尽きる昨夜のサッカー日韓戦

いよいよ来月中旬よりW杯の本戦です、四の五のいわず見る者に何かを与える様な試合を期待しております。。

がんばれ、サムライブルー。。


さて雨も上がりここらでビシバシ売上を上げたいところですが、前半沈黙・・。

今日もヤバイかな・・と、思った夕方より一攫千金のチャンス到来!

つい一週間程前でしょうか、同じ時刻位に突然現れたガテン系の男前アニキ。。

車で少しいったところの飲み屋の常連さんらしく、今日のんよかったらまたくるわ!と、爽やかスマイルで配達をご依頼頂き、本日有り難く二度目のご来店。。あざっす!

愉快でノリも良くナカナカの男前、かなりの女子キラーとみえる。。是非お友達に。。。もしくは私目のご自慢の”おホモだち”を紹介しますがいかがでしょう?

まぁ、最近”おホモだち”は寝返って女子と何やしとる様だとOT垣氏もゆーていたが・・。

”おホモだち”はさて置き、二十歳の誕生日の御祝に花束を。

夜と例の如く急ぎの配達だったので画像これにて失礼。

写真の出来以外はバッチグーでした。。

お届け先でも喜んで頂けました。。。

四の五の言わず最高の仕事をして迅速お届け、お届け先で夜の蝶たちにそれぞれの花の名前を聞かれて、イヤラシイ顔でニコニコ説明していた僕ちゃんです、ウフフ。。

それにしても、アニキもカッコいいス、またよろしくお願いしますぅ〜!

それではおやすみなさいませ。。

昨日と今日

 久ぶりによく降りました、昨日今日と。

通勤でいつも通る武庫川の水位がえらい事になっていましたが、周辺の方は如何なのでしょうか・・。

いつもより遅れて仕入れに出る時には規制があった様にも見えましたが。。



そんな悪天候に見舞われた昨日のイベントの方は私、参戦出来ずに始めての場所だったので、ご挨拶とその旨お詫びを兼ねて朝イチでご訪問。。申し訳御座いませんでした、またのご機会ありましたら是非とも!社長様よろしくお願い致します!!

無理して出来なくもなかったのですが、あの雨。。

葉物や庭木はまぁ問題ないとしてもこの時期の旬、紫陽花は花部に水がかかるとシミになったりで、やっかいなんで。。

今回は自然が相手だけにどーにもなりません。あと日頃の行いも災いしたのでしょうか・・・


そんなせいもあってか本日の相場はえらく落ち込んでいた様で、仕事があればお買い得価格満載の

市場でした。。たまたま遭遇した脱チョンマゲした”おホモだち”にホラ、買っとけや!お買い得やぞ!今だけやぞ!と、

煽られながら、在庫過多な上にファレノを買って皆のアイドル?Aヤンのご機嫌をとっときました。。

こんだけ安いのはどこも買い手が付かず、ヒマなんでしょうか。。例にもれずウチもそこそこヒマですが。。誰かぁ〜!

水曜の相場が気になるところです。。

そんな折コチラは本格始動の様です!

フローム オランダからのハイドランジア。。オータムカラー by本日OT垣氏より入荷

水揚げと花持ちも良くおススメです。。。

色目も実に多岐にわたり夏のマストアイテムです。。

アレンジにブーケにご自宅用に一度お試しを!


ついでにこちらもお試しを。
http://www.azito-f.com/lesson.html


雨も上がり、今年初で蚊に刺されたところでサッカー日韓戦が気になるので今日はこれにて!








よろしくどうぞ!

 すんごい天候で色々と書きたいのですが。。

本日のいちおしネタは。

こちらをどーぞ→http://www.azito-f.com/lesson.html

ようやく更新し、修正し、新LESSONも開始します!

マップも入ってアクセスや近隣駐車場も分かります。。素晴らしい!

取り急ぎのお知らせ&お願いでした。。

ご興味ある方、まだお受付可能ですのでお気軽にどうぞ!!

では、明日また。