スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新年の営業について

 新年1月1日、2日は休業

3日 AM中のみ定期装花の為おります(10時〜12時程) お電話頂ければご対応致します。 

4日 AM中のみお届けの為おります(10時〜12時程)   お電話頂ければご対応致します。

5日より通常営業致しますので何卒よろしくお願い申し上げます。


                                     

2010年12月31日

 なんちゅう寒さやー・・

そんな久しぶりの極寒の天候の中、2010年が終わろうとしております。


思えば公私とも色々と変化のあった2010年

後に改革元年とでも回想する事が出来りゃーええんスけど。。


あれやこれやと書き綴る気も時間も無いんで割愛して、と。

本日は少し早めに撤収させて頂きますんで何卒よろしくどうぞ〜!17時閉店予定ッス。


そんで、明日元日と明後日の1月2日をしっかり休ませて頂き、1月3日より徐々にエンジン温めときますんで、急なお花のご入り用の際はご一報頂ければ幸いです!


で、年明けからもコンスタントにお仕事が続く様で、誠に有難い。。

関係者の皆様ありがとうございます!しっかりご対応致しますんで。


例年ほどの疲れや疲労感を感じないのは何故だろう・・

もちろん、さほどウチでは年末需要ってのは多くもないのですが。

ヨメに加えさくらんBOYを加入させた事も良かったのかもしれないな。。お疲れ、BOY!


そして2011年

良かったところは継承し、あまりそうでなかったところには改善を。

きっとオモシロイ事になるでしょう、なるに違いない!と希望的観測を込めて。。。

なんせ、明日明後日はしっかりオヤスミして、ロケットスタートかまします。途中息切れしない様。。


月並みですが、本年も誠にお世話になりました。
新年も皆様の変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願い申しげます。。

それではよいお年をお迎え下さいませ!

ではまた。




                            

                           
                                         








今年も・・

 今年も残すところ明日一日を残すのみとなって参りました。

いつもながら早いもんです、月日の流れってのは・・。


なんか今日から元日にかけてえらく天候が荒れる様な事をTVやラジオで聞いたんですが、今んとこは思っていたよりはどうもなく過ごせておりますがさて今後いったいどうなることやら・・・。
初日の出ぐらいはキレイに拝みたいもんですが。。まぁ、初詣に行くかどうかも今んとこ謎ですが・・


さておき。

今日明日で2010年の業務は終〜了!

最後までキッチリとご対応させて頂きたいと思います。。

            
                   ヨメ作 ちょっと豪華な正月飾り


   
          俺作 バースディGIFTアレンジ うん、きまった。。



             
              オマケ さくらんBOYのみせパン・・全く萎えるわ・・・
           一生懸命に梱包して屈んでいたんでその隙に盗撮、全く気付かず
            てか、寒くないのでしょうか・・パッチや股引も装備してない様子やし
             若さ故の暴走?お見苦しい点御座いました事をお詫び致します。

     
               さてさて、本日もあとひと踏ん張り頑張りやーす!



いや、ホンマに。。

 今年下半期の一番有難かった事でウチにとって有意義だった事

常務のお陰でWEB相対出来る様になり、SHOPには大変いい変化を齎す事が出来た事。。

             それは間違いなく今年一番の収穫です。


         


            


         

        この小さな店をもっともっと自慢の花たちで埋め尽くしたい。。


             来年の目標にまた一つ加えておくとします。




               それじゃあ皆様、おやすみなさいませ。



        

年末年始の営業について

2010年年末の営業と2011年年始の営業のお知らせです。


年内31日まで通常通り営業致しておりますのでご来店またはご注文お待ち致しております。


新年1月1日、2日は休業

3日 AM中のみ定期装花の為おります(10時〜12時程) お電話頂ければご対応致します。 

4日 AM中のみお届けの為おります(10時〜12時程)   お電話頂ければご対応致します。

5日より通常営業致しますので何卒よろしくお願い申し上げます。


                                     


迎春に御年賀と頂きもの

 こんばんみ。

クリスマスを終え年内最終の催事お正月へと息つく暇なく本日はさくらんBOYと男二人で暑苦しく勤務・・・まぁそこそこ真剣に取り組んでくれてますが、たまのチョンボが結構イライラさせてくれたり。
まぁーそこは男同士。。遠慮せずに手や足が出せるのが唯一のいいところでしょうか。

              
         
         

              

   その他サクランBOYが写真におさめたからと安心していたらカメラにカード入ってなかったり・・
      アイツはたまにさくらんBOYから錯乱BOYにもなるらしい・・・なんちゅうやっちゃ・・・。
     今のとこ真面目で真剣なんで大目に見てあげるとしよう。。30日もよろしく頼むわ。。。
          


             
       疲れた心と身体を癒してくれるチヨコレートのお土産を!INスイスより
      T木さん、いつもありがとうございます。。わざわざお土産まで頂いちゃって。。
        昨年は大変お世話になりました、どうかよいお年をお迎え下さい!
       このチョコ、バカうまッス!さぁーもぉ一頑張りして帰ろう!!

ご自宅にGIFT用に新年のご挨拶に迎春用の花たち揃ってます。ご来店もしくはお気軽にお電話を〜


それでは本日はこれで。

ではまた!



Merry christmas!

初雪舞うクリスマス当日。

こちらはクリスマスからお正月の準備です。

例年の事ながらヨメがせっせと迎春用お飾りを制作、その隙にちょこっと更新を。。

          x1.jpg
             クリスマスと迎春にも対応できる?装花

           x0.jpg  
       この清潔感は日頃の弛まぬ努力の結果でしょうね、ホントに清々しいお店です!


            x2.jpg
  

              x4.jpg


               x3.jpg
         GIFT何点か、お馴染みの皆様もお初の皆様も誠にありがとうございます。。


            
             x6.jpg


                   x5.jpg
            すぐ近所のバイク屋さんの方々がこの日ばかりは奥方にとオーダーを。
             これからもそんなお気持ちのお手伝いを出来ればと考えております。。


              x7.jpg
     さて俺もそろそろ帰ってウチでクリスマスパーチィーを。と、7,8割店じまいが済んだ頃
  見覚えのある男性のお客様、大変恐縮されながら”まだいいですか?こんな時間にスイマセン”と
  そんな時間に来て下さる事に感謝しなければ。。もっと笑顔で最大限のおもてなしをしなければ!
  まだまだ粗い自身のご対応を若干後悔し精進精進!ホントにこちらこそ有難うございました。。
    最高のサービスマンであり最高のパフォーマーでありたいもんです、どんな場合にも。。
       花の方は文句なく仕上がりましたが、俺もまだまだ修行が足りないな・・。

さて、昼飯食ったら、本日はベランダ芝張りの仕上げ日です!息つく暇なく前へ前へと。。


     皆様有難う御座います!!お正月のお花もどうぞよろしくお願い致します!!


           

その訳・・

 しっぽり雨降ってきました。

ついでに暗くなってきた。

しっぽりってこんな時使うのかは知りませんけど・・



ありがたい事に年末商戦第一弾のクリスマス編、日を追うごとにご注文頂いております!
毎度ありがとうございます。。。

明日も皆様のご注文にお応えすべく中日の水曜ですが、しかも雨らしいですが、ドドンッとWEB相対で買い付けておりますんでまだまだご注文承っておりますのでお気軽にどうぞ!
*ご近所の素敵マダム、ホームパーティーの際使用されるthe KING OF洋蘭 ヴァンダの濃紺ブルーもしっかり買い付けておりますので是非ご来店をお待ち致しております。業務連絡失礼。。


さて、そんなおのずとご注文が増える時期。

何より嬉しいのが日頃のリピートのお客様であり、その方々の嬉しい知らせだったりで。。


もはや当たり前のツールとなったホームページやブログなどのWEB戦略

数多に存在する中の一つとしてたまたまご興味や関心を頂けコンタクトを頂けそこからビジネスに派生したりそうでなかったり。

僕らはお客さんが電話やメールに込めたイメージやご希望またはご指示をどうにか汲み取り、最も適すると思われる花を集め束ねたり挿していくのが日々の仕事であり最大の見せ場なんですが。。

さて、どうして、なぜ度々ウチをごご用命下さる・・けっこう遠く離れた他府県なのに・・・

なんでやろか・・・。

そんな事を思いながら、ご出産御祝のアレンジを制作してるといつもよりサクサクと手が動いた。。

            
咲き誇った様にみえますが、この姿でコイツかなり持ちまっす、優秀っす、”フルーティ”ってバラを主にアバランチェと優しいグリーンをたっぷりと。。

            
脳裏によぎったその訳を、うっすらと何となく噛みしめて自身をより戒めて一層の前進を。

もぉ俺は知っているし気づいている、その訳に。


自身の強みも弱みも露呈され磨ける、この商売はいと楽しい。。もちろん苦労は絶えないが。




それではこれにて、明日もどうぞよろしく〜!

















追記

 思いでとご参加を

皆様どうもありがとうございました。。




トマトがいっぱい

            
ハウスで日を浴びますます甘みと赤みを増すトマトさん


いやー大西代表とその親しい方々とご参加下さった方々のお蔭で”畑でクリスマス”無事終える事が出来ました。携わって下さった皆様に感謝を!誠にありがとうございました。。

第一回を皮切りに反省と改善や修正を重ねて第二回もより内容と満足度高いイベントに仕立てていければと若干微力な?AZITOさんの今後の展望を。

ご参加下さった皆様のお人柄とチームcal-farmの皆様のお蔭で我々も実に楽しく有意義な時間を過ごす事が出来ました。。ほんと心に良い栄養をチャージ出来た。緑と空気と土に感謝、大地讃頌


我々小売店てのは、生産される方々がいなければどうにも成り立たない訳で。

もちろん野菜と花とゆう若干の土俵の違いはあるかと思いますが、普段なかなか気にも留めない様な生産サイドの事や取巻く環境などは決して良いとは言えない中で独自の発想と行動力で新たな道を切り開いておられる大西代表リスペクト、本当にありがとうございました。。。

また時期と内容がしっかり煮詰まり次第、第二回どうぞよろしくお願い致します!


そんな訳でウチのさくらんBOYなど載せてもしゃーない文面にまとまったんでアイツはスルーして

最後もしっかりcal-farmさんの色々ミニトマトでしめたい思います。

ほんと美味いんでおススメです!近く通販もされるご様子、神戸西区のcal-farm要チェックっすよ!!
            

トマトの宝石箱やぁ〜!! 蛇足したっ、うそ臭くしてすいません。。


さて今日もよく頑張ったんで帰るとします!


それでは皆様おやすみなさい。