スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

寒空

 昨夜のサッカーの余韻に浸りながら、なんか凄く寒い本日


李のドンピシャのボレー、まぶたにしっかり焼き付きました。


写真とるにはいいかもしれないこの冷えた空気感


                   



 


きっかけは小さなお子様用の花束から。。

そんな風に思って頂ければこれ幸いです!いつもいつもありがとうございます。。


しかし、今日は寒過ぎるなー・・


早く風呂に浸かりたいぜ。。


ストロベリートーク

 ラブレターをもらいました



ウチのムスメがですが。。



生涯通算一枚目、くじら組6才女児


恥ずかしいのかはっきりした内容はヨメからのタレこみで知りましたけどね。


園の同じクラスの近所に住む男の子らしい、ヨメによると。。


只今のところムスメのお好みはやんちゃ坊主よりもどちらかと言えば物静かで大人しい子がいいらしい。


どうやらムスメに好意を寄せてくれている子は当てはまるらしいが・・僕には今イチ顔と名前が一致しない



お互い最近覚えたてのひらがなを使い何通か恋文?のやりとりを。。


へぇー、さすがマイドウターやるもんや!と思っていたのもつかの間

ヨメがチラリと内容を覗き見したらしいですが。


最初は初めての出来事に恥ずかしいながらも気を良くしていたのか嬉しそうに返事を書いていたそうですが

”ばれんたいん あげるから てがみかくのこれでさいごね”と、面倒になってきたのとナカナカ上から目線が

かなりツボでした、なんちゅうやっちゃ・・。クラス内では好きな子みたいですが。


さて、小さな恋の行方は・・・・。


小さなうちから異性同性問わずたくさん好意を抱かれてスクスクと育ってほしいもんです。
かくゆう父の幼少期は臆病な次男坊で控え目な人生を送っておりましたが・・。


いよいよ一月も末


来月に迫ったバレンタインデーを前に小さなストロベリートークを。



                    

        ムスメの成長とヨメの育児とまわりの皆様に感謝!こんな一家を今後ともよろしゅうに。。













分業

今朝はさくらんBOYを装花、納品と同行させ只今一人昼食


もともと生花販売ではなく鉢物の販売を経験していたBOYにはうってつけの仕事、植栽を午後から頼んでみました。

花鉢や季節の草花等を担当していた様で管理や注意点等の知識は事細かに持っているようなんで心配はないです、たぶん・・。

ご満足頂ける様頑張ってこい!の言葉と地図だけを渡し、まだまだ不慣れな道であろう大阪方面へ。。


その間僕はしっかり明日のWEB相対とスタンド制作に励みたいところですが。


しかし今日も冷えますね・・

しばし寒さを忘れるくらいの労働が必要、どうぞよろしくお願い致します!



                     
  
       この時期の売上としてはかなり調子良し!もちろんBOYもいるのでそうあるべきでしょうが。。

        その調子で仕入原価も抑えて下さい!と経理も担う敏腕?ヨメの声もしっかり心にとめて。。


        














❆❆雪だるま❆❆

園児のおじいちゃんがわざわざ岡山から雪を運んできてくださったらしく
昨日、お迎えに行くと園庭に大きな雪だるまが出現していました。
ニュースの雪を見る度に 雪で遊びた〜いと言っていた娘ですが
実際に触るととっても冷たかったらしく
手が痛くて痛くてあんまり触れなかった・・・とちょっとガッカリ気味でした。
ここら辺では、
雪が積もるほど降ることもないですが気温は低いので今朝も園庭の雪だるまは健在でした❆

そして、本日もチラチラ雪の舞う中ありがとうございます。
       
カゴではなくガラスの器に御供えアレンジを。。。。
というご依頼でしたのでオアシスが見えない様にGREENを挟みアレンジさせていただきました。
最近は、お花だけではなく器にもこだわってトータルにお考えになるお客様が増えてきた様な・・・

 

好機

PKの末、宿敵 韓国撃破。


昨夜はT陽土地のY田氏率いる”西宮安田商工会”のお誘いだったのでリアルタイムでは見れませんでしたが(只今会員募集中!お気軽にどうぞ)


今朝のニュースやネット動画でチェック、勢いあるな!ザックJAPAN。。


先制を許すもじっくり耐え機を伺い反撃し逆転、延長最後に追いつかれてしまいましたがPKを制し決勝へ


サッカーから学ぶものは多い。。


忙しい時期ではありませんが、お客様はいらして下さる。

ひとつひとつ丁寧な仕事を心掛けながら好機を伺いながら。。

                             
お子様用 御供え アレンジ 可愛く春の雰囲気で。











春の気配♪

とても久しぶりの書き込みです。ヨメです。

寒さがとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても嫌いな私。
この時期出来るならクマの様に冬眠したいです。
でも、少しづつ春はきているのでしょうね。
今朝、納品先の植栽にチューリップの頭が出てきていました
花が咲くにはまだまだですが春が少しづつ近づいているんだな〜と嬉しくなりました。
ラベンダーとビオラ、ウインターコスモス、タイムetc・・・と一緒に30球植えこんであるので
間からパ〜ッと咲いて彩ってくれるのが楽しみです。
が・・・・夕方になると寒い。朝も寒い。
最近、起きれなくていつもギリギリ起床の我が家。
小学校は朝が早いと聞いているのでこれまたとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても
不安です。(私が起きれるかどうかが!)
勉強が始まったり生活リズムが変わるのですべてにおいて不安な母。
以外と子供の方がケロッとしている様で4月が楽しみ♪と言っています。
学校説明会が来月なので詳細が分からないのですが、手作り用品が多かったらどうしよう。。。
(縫い物苦手)

佇まいと花

 



                              
                               







  


モダン・シンプル・整然とした佇まい、夙川Restaurant le benaton様
公式HP→http://benaton.net/




今日も一日が始まりました!


have a nice day!になるよう。。



日差しとサッカー

今日は日中陽が射してて結構暖かかったですね。


沈黙気味だった店売りの方もようやくといった感じでしょうか。

まだまだ寒暖の差は激しそうですが、春を感じて頂ける様SHOP内外頑張って品揃えして参りたいです

鉢物たちもそろそろ本格始動させていってもいいかいな。。


なんなんでしょうね、この時期の柔らかな日差し

誰もが春を待ちわびてるとこにまだまだうっすらとですが、そんな感じを得られる様な。


        そんな後光を浴びた花を一枚



                                                               
    おろしたての花器もより一層キレイに見えるもんです。



昨夜のサッカーの善戦が全てをよくしてくれているところも大きいですが。

日本の方がクリエイティブでタフだった、いい試合をありがとう。。




目に眩しい!

        
                 只今、店頭を鮮やかに彩るパールアカシア
           店頭でもよくミモザと間違われておりますが別モンだっせー!
           ちなみにウチの小さな庭にも植えてます。が、まだ花つかない・・。


        
                 この時期エピデンは重宝します。。
           花束、アレンジに装花と何でもOKで持ちも抜群なのが嬉しい!
                 各色発色の良さもポイント高いです。。







         
           レモンイエロー、オレンジ、グリーンの組み合わせ=アレンジメント
        バラ、アンス、カランコエ、シンピジューム、ペラ(アスパラ)、黄金アカシヤetc
                 
   

        
         
             そんな組み合わせが今日の陽気に合ってんなぁ〜っと。。
            製作者は久々登場、三十ん才を迎えられたヨメさんですが。
            グッジョブ!グッジョブ!こちらも負けずに頑張りますか!


             
               

                

              

       



そういや・・


本日、happy birthdayの御祝をサポートしてきてくれ!

昨日ご来店頂いた男性のお客様よりオーダーを。有難う御座います。。



週末に向け、少しずつご注文も増えてきた。。

ん!そーいや我がワイフも三十ん回目の誕生日でしたっけ・・。やや遅れですが・・・

花は沢山あるんですが、さすがにそりゃ〜まずいんで何か考えようか。。


とっ、とにかく、happy birthday!!