スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

その男奮闘中につき

 
ニヤケづら



真剣に


日々奮闘中。
目指せ、未来の巨匠と呼ばれる日まで。。


皆様本日もありがとうございました!

月末月初と引き続きご注文お待ち致しております。。




抜歯直後と暫くの間

ようやく親知らずに別れを告げた水曜


その日中はどうにかやり過ごせていたんですが、夜から発熱・・

薬飲むのが遅かったから?2,3日は控えましょうと言われた禁断のたばこに手を出したから?

昨日も若干歯茎が腫れてしゃべり辛い状態がまたストレスに感じたりしてましたがようやく復調


諸悪の根源は根元から綺麗になくなったのですが、あとちょっと治療してた方がいいところもある様なのでお世話になろうと思う。。

歯磨き上手くなりましたね!と子供の様に褒められて気を良くしているのも無きにしもあらず。。。

どちらかと言えばズボラな方でなかなかたばこを手放せない生活環境と習慣

願わくば、老後もしっかり自分の歯を残しておきたいもんですが・・・


そんな個人的なデンタルな悩みは一人で改善していくとして。

また一段と暖かくなってきましたね、最近


何故だか例年買ってしまう羽衣ジャスミン


今年はBOYが使ってもいいスか?と、ハンギングに使用

BOY渾身の上から下から羽衣ジャスミンの垂れまくるハンギング、いいと思うコレ。。
幸福のジャスミンシャワー垂らしまくりでOKでしょう!
増産決定、今年は感じええのんいくつかぶら下げようじゃねーか!


もちろん。
ご送別にご卒業、開店開業御祝も引き続き承っております!
御用途御予算御希望に応じてご用意させて頂いております。。
どうぞよろしくお願い致します。



あぁ〜ようやく傷が癒えてきたようだ。。。



腰砕けの大鉢

 
本日も快晴なり
どうにか二人で積み込み細心の注意を払いながらの道中でしが。


晩婚となりましたがようやく嫁ぐ先が見つかったアカシヤの大鉢


小高い丘の植物に囲まれた邸宅へ移住、奥様ちょくちょくありがとうございます!

より良い環境が君の成長をより一層促すことでしょう。。


アディオス!




チューリップ

 

  





春の陽気にチューリップ


先週活けたクリニックのチューリップが今朝もその姿を保っていた。

見た目に春を連想する事ができ万人に知られる名前と容姿


春の訪れも近い様な。。


明日は店先をずっと飾っていたミモザの大鉢のお届け

さくらんBOYがいる日で良かった、こんな時の男手に感謝。。

無事車に積み込み目的地まで行けるんだろうか・・







松任谷とハンギング

 店の入り口に引っ掛けてハンギング制作、オンステージ開催


時折道行く方々に声を掛けて頂いたりなんかして、嬉しそうに園芸レクチャーなんぞしながら嬉しそうにほくそ笑んでいたり

時に苦い表情・・いけるかな・・・
イヤイヤ!いって貰わな困るがな。。

ユーミンの旦那に似てませんか?松任谷正隆?氏似のこの男。


只今、お昼休憩中。

きっと近所のなか卯あたりにいる事でしょう。。



控え目な色目と斑入りの葉っぱを合わせナチュラルで優しい雰囲気のハンギング



これからの時期、GIFTにもいいかもしれません。。


さて、昼にするとします。

今日のお届け

 暖かい日差しが春の訪れを感じさせてくれる本日


明日はもっと暖かくなるそうです、行楽日和のお出掛け日和。。


毎度のことながら私はさくらんBOYと店番なんですが。

スタンド納品から始まり定期装花のメンテにハンギング制作とようやく花屋らしくなってきた週末


前々からご依頼頂いていた多肉植物の植替えと共に本日お届け
遅くなってしまい申し訳ございませんでした。。いつもありがとうございます。。。

今日は車も多い気がする、よい休日を!

引き続き

 なかなか安定しない天候に春の訪れも近いのか・・。



2月も後半に差し掛かり、しっかり流れを掴んで翌月に持ち越したいところです。。


昨日はさくらんBOYとカタログからチョイス頂いたプランターとガーデン資材を注文しがてら他にも
良さそうなモノがないか物色したりしてました。
ベランダの芝張りでお世話になっているお客様からのご依頼もあり大きな庭木もしっかりチェック!
AZITO造園部、只今係争中。

些細なキッカケがしっかり今後の繋がりとなって行くように。。。




御結婚御祝の花束 アネモネ、チューリップ、スィートピー等





















 

尋ねられる時期


本日の柔らかな陽を浴びより一層の光合成で早く嫁いで欲しくもあるシュガーパイン



例年の事ながら、やたらと税務署への道をきかれる。

もぉ確定申告始まってるんでしたっけ。。今年もそんな季節に差し掛かりましたか。

毎日4,5人の人に聞かれる、お客さんと話していてもその間に割って入って聞かれる、電話してても

お尋ねの皆様、なかなかいいところまできておられるのに。

あと2区画程東へその後ちょい南下するとゴールです。。 


今週末はちょっとエエ感じにご予約が舞い込んできた!ありがとうございます。。。

仕入が肝心、ご予約お早めに!


そして歯医者に行きそびれる・・・先生ゴメンなさい!来週必ず伺います。。

痛みが和らぐと、とたんに後回しにしたり・・・麻酔でしょ、腫れるんでしょ、後退りなんかしたりして。

ガーデニングにハンギング

 相変わらずの寒さでしたが昨日の大雪に比べりゃどうって事ない本日


無事植栽も終わり一息ついております。
個人様宅なのでNO PHOTですが、ケースバイケースのご相談やご依頼が多いガーデニング
今回も非常に良い経験を積ませて頂いたと思います。心の引出しにしっかり保管。。


まぁ、実は素材集めから何からは結構さくらんBOYに任せておいて肝心要のところだけ偉そうに口を挟んでおきました、結果無事ご満足頂けたご様子で追加のご発注も頂けたらしい、それを話すさくらんBOYがいつもより誇らしげに話すのでちょっとムカつきましたが、まぁまぁお疲れご苦労様!

俺もオマエも些細な事からじっくり積み重ねていくしか伝わらないし拡がらない。

より深い知識と多くの経験だけが頼りになるとでも・・。まだまだ知識と経験を積んで行きたいと思います!


次はクリニック前に飾る春のハンギングバスケットのご依頼も。

実家にいた時オカンがよくやってたっけなーハンギング、好きか嫌いかと言われりゃーどちらでもなく
今日ネットでチラチラと情報漁ってたんスけど、ごちゃごちゃしてるよりスッキリしてる方がいいよなぁー・・。

てな訳で只今思考を巡らせております。


草木も植えたくなる春まで、あともぉ少しでしょうか。。

                         

                             



雪降るバレンタインデー

 ホワイトなバレンタインデーとなり恋人や片思い中の方々にはいい記念になるのでは。

只今チョコ獲得数2個でしかもそれがヨメとムスメであくまで見込みなのが悲しい現実



そんな聖なる大雪の日もめげずにどーにかやってます!

あっ、植栽はあまりの天候の悪さに明日に延期となりました。奥様、お気遣い下さり誠に有難うございます!


近隣クリニック様へ納品 受付用装花
午前中は日も射して写真もいい感じに撮れたのに・・・



開店御祝アレンジメント 春の小花とチューリップを使ってナチュラルに
もっか立札制作中!はよつくらな。。



御祝ブーケ 撮影さくらんBOY
この角度ちゃうねん!もっとベッピンにとってくれ!と、クレームをたっぷりつけときました。
明日の植栽で存分に頑張って貰おうとしよう。。


良きバレンタインの夜を!