スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

年度末から新年度

 
花束 ソフトピンク/ホワイト



花束 ホワイト/パステル/ピンク



年度末の大フィーバーとはいかなかったですが、それなりにそこそこな3月末。


気付けば結構日も長くなり、コートが要らない様な日も。。


明日よりいよいよ4月、新年度スタート!

また暫く忙しく動けるよう、働けるよう、期待と希望を込めて。


ウチのムスメも無事回復しており本日よりかかりつけのお医者さんにOK頂き、ヨメの出張に喜んでついて行きました、ピンクのでっかいリュックにアレコレとたくさん詰め込んで。。ひと安心。







年度末/歓送別会








いよいよ年度末


歓送別用の花、引き続きご予約承っております、どうぞお早目のご連絡を何卒お願い致します。。




先週末、無事4年間の保育生活を晴れて終了された我がムスメ、入園した当初とは全く違いしっかりと
してきた印象に子供の成長を嬉しく思いながら、自身もSHOPとしてもまだまだ成長したいし出来るはず
だとムスメと自身の成長を重ねて一人ウルウルしておりました・・



そんなムスメは只今インフル感染中、今頃かいっ!って感じなんですが、今みたいです・・

禁断のタ〇フルじゃない吸引式の薬を処方して頂き、病状は落ち着いてきた模様。。
そっちの方も稀に異常行動とか報告されてる様なんで本日はヨメをムスメに密着マーク!
ここぞとばかりヨメに甘えたおすムスメがの画が浮かびますが。

卒園しても3月いっぱいは最年長の期間限定、幻のアザラシ組としておねーさんぶりたかった様ですが、どうやら叶わぬ夢となりそうです、お気の毒・・・。


お蔭様でどうやら今月も掲げた目標に手が届きまして、後はそれを如何ほど超えていけるかどうか。。

さぁ、やりまっせ〜!






花鉢♪

暖かくなったかと思えば
寒さが戻ってきたりと、なかなかポッカポカの春♪にならない今日この頃ですが
花鉢達は春を告げています。

      
            オダマキ・・・名前は聞いた事があっても見たことなかったという方もいらっしゃるこの                  
                     花。弱そうに見えて結構な期間花をつけていますよ。


クレマチス・・・ダリヤの様に見えますがクレマチスです。
         GIFTにもオススメです!ラッピングご希望の方はスタッフにお申し付け下さい。


クレマチス・・・こちらは可憐な小さな花がブワーッと咲くタイプのクレマチスです。
         コチラは、只今1鉢のみとなっておりますのでお早めに〜♪

         
          エリカ&オリーブ・・・根強い人気のオリーブ入荷しています。同じく根強い人気の
                        ユーカリも入荷いたしております。
                        エリカはこう見えても木ですので丈夫です。
                        外に植えっぱなしでOK。
                        ガーデニングにオススメですよ。

     
    おおてまり・・・あじさいの様な花が人気のおおてまり。
             あわ〜いグリーンの様な何ともいえない色が春を感じさせてくれます。
             今年はお買い得な大鉢も入荷いたしました!!
             GIFTにもオススメです。

他にも、バジル・ワイルドストロベリー・タイム・ラベンダーetcのハーブ系   フランネルフラワーや
ワイヤープランツetcも入荷いたしております。



 土の販売を始めました。
   (肥料等が配合されていて、使い易いサイズを2サイズご用意いたしております)    

我が道

 
GIFTアレンジ

   
       
開店御祝



        
いつも大変お世話になっております、夙川 le benaton様  誠に有難う御座います。。。



       
こちらもいつも有難う御座います、夙川クリニック様のエントランス ヨメ監修の植栽



結婚記念日にバラの花束を



GIFTアレンジ



         
歓送別会用、miniブーケ




個展御祝アレンジメント




震災の影響から自粛ムードで苦戦を強いられるかと思いましたが、西日本の企業または関東方面より京阪神間への御贈答用需要はしっかりある様で。。


元気しかない僕は元気と少しの現金を振り絞って日々右往左往してその対価を頂く。

頂いた対価を家庭にまたは社会に還元、もっと還元しろと言われそうなんでまた元気を振り絞って
働く毎日、卒園入学物入りですし。

悪かないです。。

我生かすには我この道しか無し。何かのドラマでやってたセリフ


明日は2,3決たい、イヤ、きめるべき案件もあるんで眉毛と鼻毛を整えて行くとしよう。











ご卒園、役員様に

 
橙色 


水色 


藤色 



全て幼稚園の役員さんに色別のクラス分けでそれぞれ違ったイメージで。


ありがとうございました。。。



明日も早朝より動かないといけない様です。

忙しさ歓迎!


あと、春の鉢物結構入荷しちゃってます、周辺の鉢やらカバーに土とか諸々・・。

明日ヨメに紹介して貰えたらええかなと。。


それでは今日はこれにて失礼!

明日もよろしくお願い致します。。

メガネと花束


少し前のお天気に撮影、お供え用アレンジメント


予報通り雨、降ってきました。

明日も降るみたいですが、3連休最終日どうか良い一日を!




オマケ


BOYの背中、ちょっとはたくましくなりましたでしょうか?

ようやくコツを掴んだと豪語する彼、ひたむきな姿に敬意を込めて。。





ダンディズム

今日はほぼ車で右往左往してたな・・


本格的に繁忙期に入ったとゆう事でよしとしよう。。




しっかり経験とその他積んで、しっかり次に生かします!


こんちくしょーもこんにゃろめもひと呼吸おくと割と冷静に対処出来たりする事もある。


その積み重ねがダンディーな男を生むのだろう、きっと。。




  
     
                 スペシャル・サンクス おホモだち、いっつもすんません。あざっす!!

申し訳御座いません。。。

ヒゲは朝から撮影で不在。。。

他の配達etc・・・の都合上、本日は5:30をもちまして閉店とさせて頂きます。

明日は、10:30〜通常OPENいたしております。



お急ぎお問い合わせのお客様は、
0798−32−3322までお願い致します!! 



yellow&pink

 

be happy!



喜び/悲しみ

 

人生においての喜びと悲しみ、相反したこの二つのシーン



その近くに花を手向ける事が多い

御祝であったり、御供えであったり


喜びにはより一層の思いが伝わる様に、悲しみには少しでも癒しと安らぎを与えられる様な

委ねて下さった方々の気持ちがしっかりと伝わる様


奇しくも本日ホワイトデー

妻思いのご近所の旦那衆、その愛しかと込めときました。。



この度の東海沖大地震で被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。
まだ生きておられるであろう少しでも多くの命が救われます様に。。