スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

6月と観葉植物

 5月最終日

本日はあまりパッとサイデリア〜とはいきませんでしたが、明日より6月、月初です。。


ドカンと始まり景気よくスタートしたいと思います、思ってます!

んで、よろしければご注文の程よろしくどうぞお願いします!



オフィスの移転御祝に観葉植物 フィカス・ブラウン
そろそろ観葉植物の引き合いも多くなる時期です、ご注文はお早めにお願いします。。


明日も皆様のご来店ご注文お待ち致しております。

それではまた!

粗相から始まる事も・・

去年の今ぐらい。

一本のお電話にてご注文を。


しかしながらウチのヨメが珍しくやらかした、あってはいけない事ですが。。

ご注文単価のゼロを一つ聞き違えたのかどうなのか・・しっかり復唱し確認をとったと言いますが、

当日1ヶ500円の花束をお持ちし1ヶ5000円だとお客様にご指摘頂きマッハでつくり直しマッハで再度お届けにあがる。(同業のお友達にも助けて貰ったが。)

幸いな事に事なきを得、お喜び頂ける、マジ焦ったぜ!ったくよ〜。。

何がどうあろうとウチの落ち度、言った言わないなんてゆうこたぁ愚の骨頂。

俺に何が出来るか考え翌日謝罪を兼ねささやかな花束をお届けに伺った。

奥様ご不在のご様子で多分家政婦さんと思われる方にその旨お伝えし店に戻る。

店に戻ると奥様からお電話頂きわざわざこんな事までして頂かなくてもいいのに〜と、有難いお言葉

と、来年つまり今年のお約束を頂いた。。


それが今週末、人との繋がりがウソでない事が何より嬉しい。。


ある程度のトラブルやイレギュラーは注意していれば防ぐ事が出来るが、どうにもこうにもってのも極々稀にあり、その場をどう凌ぎ、切り抜け、しこりを残さずにリピート頂けるかが最も重要。。。

結局は人間性と愛嬌によるところも重要だったりすると思う。。

機転の利いた判断と発想で駆け抜けたいス。


奥様、昨年は大変失礼致しました、今年こそ一回で決めますんでよろしくお願い致します。。

今年もご注文頂き誠に有難う御座います。。。




月末/月初 御祝ご送別等々のGIFTフラワーサンプル

 いよいよ5月も末。

月末のGIFTフラワーに弊店をご用命頂ければ幸いです!

是非このご機会に一度お試し頂ければと。

皆様のご注文・ご予約またはお問合せを心よりお待ち致しております。。



開店開業または周年御祝に 胡蝶蘭 3本立ち15750円〜(画像は5本立ち)


サンプル 五本立ち 全国発送可





還暦祝い 60本のバラの花束



バースディGIFT アレンジメント


御供え アレンジメント



アレンジメント BOXフラワー 



お見舞い アレンジメント



アニバーサリーGIFT ブーケ(花束)


奥様へお贈りするブーケ



開店御祝 アレンジメント 目立つ様大きくボリュームを出して



その他GIFTフラワーサンプルはコチラから→ http://www.azito-f.com/gift.html

各種オーダーフォームはコチラから→ http://www.azito-f.com/order.html

電話/FAX 0798−32−3322 Email  info@azito-f.com まで








代引き決済/代引き時のクレジット決済が可能です。

 先より導入致しました、代金引換にてのご発送ですが現金お支払いの他クレジットカードによるお支払いも可能になりましたのでご希望のお客様はお気軽にその旨お申し付け下さいませ。

*尚、代金引換手数料またはクレジットカード決済手数料はお客様のご負担となりますのでご了承下さいませ。
手数料 〜3万円まで 315円、〜10万円まで 525円 となりますのでご留意下さい。


今後ともお客様にとって便利でスピーディーなサービスを取り入れて参りたいと思いますので何卒よろしくお願い申し上げます。。






ご発送/梱包/ラッピング例

    
ラッピングがあまりにも前に出て主張するのはアレなんで。
コレはたまたま黒/ピンクですが、外紙内紙ともに数種の中から制作致しました花の雰囲気合う感じでチョイスさせて頂いております。

      
上部を中が見える様覗き窓にし、発送担当の方に一層の注意を促す



更に念押しの為、取扱い注意!!のシールをペタペタと貼りまして無事完了。


晴れてこれで皆様の元へとお届けさせて頂ける状態です!



そんな感じでやっとります。
よろしければご注文の程どうぞよろしくお願い致します!!

昨夜と今日と画

 西天満で程良くいい気分、たまの酒席は色んなところに染渡る。。


ただ昼も食えず、そのまま合流したので空腹感は否めませんでした。帰りにラーメン屋も結局行けず・・帰宅後カップラーメンをすすった。

昨日と打って変わって穏やかな本日。


ここ最近の写真とか載せときます



ヒゲパフィオ
最近のお気に入り。。



梅雨入り?爽やかで涼しげに





胡蝶蘭、弊店にお任せ下さい!
皆様よりご注文頂ければ頂けるほど価格に反映出来ると思います!ナイス、H本。(Hな本って事ちゃうよ、人名ス)いつも助かる。。





毎年頂く北摂のVIPな方へのバースーディ御祝 昨日発送
実は前々日のWEB相対に全く手を付ける事が出来ないくらいでずっぱで、急遽仲卸でどうにかかき集めた。。結果オーライ!昨日の雨と急ぎに急いでたんでやや残念な写真になっておりますが。。




何気にベゴニア、きっとヨメが撮ってたんだと思う。

いい画だったんで載せとこう。。ちなみに絶賛販売中!



そろそろお昼にするとします。。

かしわばあじさい

お店の花の手入れをして家でも手入れをしてあげれる時間もなく
家の鉢物に関しては、適当というか手を抜きっぱなしの私。。。


でも・・・でも・・・・
咲きました。
                       
                          かしわばあじさい。
                          お家用の古いカメラで撮ったせいか
                          腕が悪いせいか ちょっとピンボケしてますが↷

四葉に合わせたつもりが これまたピンボケ?
奥は、ワイヤープランツとタイムのMIXです。
ちょっと触っただけでとっても良い香りがするタイム。
伸びてきたらカットして室内に飾ればこれまた自然のアロマ。
以外と一度植えたらず〜っと楽しめるのでおススメですよ♪

水しかあげてないのに・・・植物って強いですね。
たまには肥料とかもあげなきゃな。。。





雨降るのかな〜☂
ヒゲは本日 庭仕事。
居る時は、PC前を陣取っているのでこんな不在の時はゆっくりブログ書けます☺
しかし、そろそろ仕事に戻ります。
娘が帰宅するまでは雨もっちますように!!

魅惑誘惑

 毎年の事ながら、母の日にピークを迎えるアジサイの出荷

今や母の日の鉢物GIFTの定番となりつつありますが。


もぉそろそろええかな、とも思ったんですが。。

あまりにも綺麗だったんでついつい付き合っときました、いつものH本のコレ頼んます!、に。

ほら、キレイでしょ、綺麗。。。



底面給水で管理も比較的容易でしっかり最後まで楽しんで頂けますよ〜!


どうもぶらっと寄っては何か素通り出来なくなってんな・・。

H本ペースか・・・。


それではイカンので財布のヒモを締め直して行かねばなるまい、夏の陣。

何や誘惑の多い今日の鉢物と庭木の仕入でした。

週明け

 昨日に続き雨

雨の週明けとなりました。



本日のクリニック受付装花


我々は通常通り定期の納品をこなし日々頂く有難いオーダーと向き合い、花と向き合い

有難い日常がより良くなるよう切磋琢磨を繰り返す事の連続です。




今週もいい感じに予定が埋まってきた。。

さぁ、掲げた目標とあと少しで手が届く大台の数字に向かって、やるしかないんです。やるしか。。


今週もどうぞよろしくお願い致します!


土砂降りとサボり?のち晴れ

 今朝の出勤時はとんでもなく土砂降りで、久々の怠け心が顔を出し、休んじゃおうかなー・・

と、心折れそうになりながら無事開店し定期装花のメンテをこなしてる間も凄い雨音

もともと請求書を発行したりなんだかんだいつも通り雑務もためているのでこの機会にサクサク発行

いつの間にか雨も上がり、只今夕方快晴ですね、阪神西宮地区。


そして雨が降っている時にも、雨が上がってからもお客様は訪れてくれる訳で。。

顔を出した怠け心に喝!と入れまして通常営業しとります、はい。

皆様本日もお足元の悪い中有難う御座います!


さて、5月も終盤に差し掛かります。

月末のご送別用や開店開業、はたまたお見舞いに誕生日/記念日等々・・

引き続き皆様のご注文とご予約を承っておりますのでお気軽にお電話またはEmailよりどうぞ!


明日の入荷予定としましては、

ダリアをはじめ、ええとこのええバラ入ります!

まずは僕もお試しのつもりで20本ほどWEB相対してみました。その価値やいかに・・?


それでは明日もよろしくお願い致します。。

ではよい休日の夜を。