スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Greeeeen

 暑いです。

夏です。


そんな夏にも涼しげで青々しい観葉植物のグリーンたち


お部屋にお一つ如何でしょう?




ウチの”モリゾー”とゆう名のニューフェイス ドラセナです。



蘇鉄(ソテツ)の新芽も青々しく



御存知、クワズイモの葉っぱ 寒さ対策さえして頂ければ結構よく育ちます。




コチラも定番か。ぶどう科のシュガーパイン




テーブルサイズ?のスコッチモス


みどりとミドリと緑大盛りでやってます!




こんなミドリもオーダー頂ければ。
発表会用、男性へお贈りする花束


店のミドリの世話に加え自宅のミドリの世話もしなければならない・・。

自宅はあんま自信なし。。枯らしたらゴメンなさいよ!


そんな調子で今日ももうすぐ終わりそう。

明日もよろしくお願い致します。。

明日から8月

 午前中に神戸にお届けがあったんで、ヨメに暫し店番を頼むと

もれなく付いてくる我がムスメさん。

水遣り中〜?

そんな我が家の女衆も明日より帰省とゆう名のロンバケに。

当然残された私目は津々浦々御座いますが、より一層仕事に、仕事のみ!に尽力致したい所存でございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。。

そんな訳で明日より夏の恒例シングルライフ。

面倒や邪魔臭い事もしねーといけませんな・・あぁー面倒・・・。

まぁ、そこそこにどうにかやって参ります、多分。


明日より8月、オーガスタです。

来たるお盆に向け、御供えにお墓参りなんてのもあったりで。

いろんなご依頼賜わります!どうぞお気軽に。。


毎年近隣の御寺さんで法事をされる方よりのご依頼 法事用の供花



暑い盛りの発表会用花束 贈答用に丈を長めにとのご希望


さて、女衆は自宅近所の祭りに行くそうで。。

残された私はいつもの様に働くだけなのです。


それでは、また。

今日の前半

 




本日の le benaton様

暑い最中、一時の清涼感を感じて頂ければと。



お見舞いに 白グリーンでとのオーダー


あっついですが。

あるとこにはありないとこにはない、それだけの事。

より多く一つでもご依頼賜われる様ここ一番、頑張っております、おります。


ヨメが花冠を作ろうとしておりますが。

肝心要のバラがまだ来ない・・模様・・・。


まぁまぁ月末、もう暫し待つとしよう。


それではまた〜

有る時無い時/オマケ

 久しぶりの夏らしい暑さ。

いっつも冷えまくった店内にいるからでしょうか、どーもすいません。。

ご要望あらばすぐ駆けつけますよってに。仕事ちょーだい!よろしくどうぞお願いします。。


さておき

そんな暑い最中にも御祝や記念日等のご依頼を賜りまして大変有難い限りです、はい。

皆様、誠に有難う御座います!


明日お届けの近所のお弁当屋さんへ開店御祝


コチラは記念日用のアレンジ
 

そんな訳で明日より週末もまたは大も小も関わらず皆様のご用命お待ち致しております!



オマケ
リュウビンタイってゆうマニアックな植物も入荷!シダの原種みたいなもんでしょうか。
結構希少で結構な縁起もんらしい
涼しげ〜
これから植替えてやろうと思っているんですけどね、もしお求めの場合はお気軽にどうぞ!尺2のやや大ぶりサイズですが、インテリアには大変よろしくってよ♪早いもの勝ちでよろしくどうぞ。。

お盆

季節を感じる鉢物入荷しました。
            
お仏壇の前にも置けるサイズですので、
生花の持ちが気になる方にはオススメですよ。(700yen)

他には、花苗少々&スタッキー(サンスベリア)etc。。。
が入荷しております。



お墓用&御仏前用のお花のオーダー承っております。
発送も承っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。
 

その3

 昨日は勝手をさせて頂き申し訳御座いません、有難う御座いました。。

お蔭様で美味い酒と料理にありつく事が出来ました。。

焼き立てパンを男達で喰らいつくし、上品なお料理も全て喰らいつくし、おまけに別でデザートとか食ってた人もいましたが・・


そんな訳で本日も昨夜の上質な栄養を源に奮闘しております、おります!

      
もっか人気沸騰中?涼しっく その3 オネー様ご注文誠に有難う御座います!

そんな感じでいよいよ今月もあとわずかッスよ〜

開店開業、はたまた御祝に御礼またはお中元にも弊店のGIFTフラワーをよろしくお願い致します!


週末はいくつかご注文が重なっております、有難い。。

ズバッと、イカした仕入でオールOK頂ける様、ぼちぼち段取り組まねーと。


まだまだご注文ご予約お待ち致しております!


それではこれにて。

また明日。。

本日の営業時間

      
 涼シック、その2 透明感と爽やかな清涼感。(どちらも私にゃ皆無かもしれませんが・・)


月末のご注文ならびにご来店誠に有難う御座います。。

本日7月25日はSHOP閉店時間をやや繰り上げまして18時とさせて頂きます。

お手数お掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。。



いつもの面々とちょいと神戸の方で御祝パーティーに伺って参ります!

急なお知らせで大変申し訳御座いませんがよろしくお願い致します。
尚お電話は転送にして参りますので明日よりのご注文またはご予約等はお気軽にどうぞ!
(電車で行くんで出れない時もあるかと思いますが、メッセージ残しておいて頂ければ改めてお電話させて頂きます)

きゅうり

娘がもらってきた苗。
野菜といえば、この時期そうめんや冷奴で大活躍するネギ位しか育て事がなかったので
コツなんてまったく知らず
取りあえず水をやって育てていたのですが
植物は強いですね。

いつも通り水をやって入ろうと思ったらアレッ?
葉に隠れていつのまにやらこんなにりっぱなきゅうりがなっていました。
                
すぐに娘に収穫してもらいました。
トゲがチクチクして痛いと言ってちょっと嫌そうな顔をしてましたけど・・・
今夜、いただこうかな!

 

 

御供え


お盆のお花のオーダー承っております。



             
あくまでもイメージですのでご予算等に合わせて作成させていただきます。
活け込み用の花束でのオーダー、
お墓用のお花、蘭鉢等も承っております。
お気軽にお問合せ下さい。

detail

再びどうも、こんにちわ。

夏には何故だか苔や盆栽みたいなもんにも癒しと涼を感じるのは日本人だからでしょうか



いつもの水苔をちょいとグリーンのモスにしてやればまた違った表情?

ポットもシンプルで素朴なデザイン



いつものファレノも夏仕様

大切なのはディティール。


まぁ、スペルは辞書で調べたけどいいとして下さい。。


さぁ明日より月末の最終週

皆様のご用命を心よりお待ち致しております。


ではまた!