スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Botanical Botanist

今回の移転にあたり、もう一つ広さにこだわったのは。

 

 

 

この手の植物の展示販売も今後注視注力していきたい分野であり、

 

現状ウチにもそういった案件が数件あり、今後きっと成長するであろうと感じていたので。

 

 

生花と違い植物は管理次第でペットと同じくずっと長持ちしお部屋の雰囲気やコーディネートに合わせて選ぶことが出来るインテリアの一部と言っても過言ないだろう存在。

 

大きな会社やお店に行けば、入り口や待合スペースに様々なグリーンを配置している。

 

昔ながらの懐かしい植物や現代風のお洒落で凝った器に植え込まれ何だか胸を張る様にすました顔でいる植物等様々

 

根が土に植わっているので、慣れればそれとなく管理は容易なものも多い。

 

 

大きな葉のもの

 

細かい小さな葉が沢山あるもの

 

サボテンや多肉類でユニークなもの等々

 

 

 

 

 

生花同様に植物を取り巻く環境も決して良いは言えない現状があり、

 

最近では枯れるしお世話が大変、また土が虫が不衛生等と敬遠されがちでもありますが。

 

例えば、

 

少しお洒落なインテリアに近い雰囲気を纏った個体や仕立ても沢山あって、

 

その辺りで今一度脚光を当てる事は出来ないかと思案中。。

 

 

勿論好みや嗜好が分かれるものである訳だが、いきなりそんな大型なものをお部屋に置いて欲しいとゆう事ではなく。

 

先ずはお一つから

 

お部屋に、

 

 

お気に入りのBotanicalなやつから

そんなご提案もしてゆけたらな…と、考えていたら。

 

そうだ!そんな少し気軽なインテリアグリーンの入門Lessonもどうかなと思い募集始めようと思います。。

 

 

詳細は下記より

 

http://azito2f.livedoor.blog/

 

 

今月末のLessonも引き続きまだ空きが御座いますのでよろしければお気軽にお問合せ下さい。

 

生花同様に、先ずはテーブルサイズから。

 

そこから少しずつサイズアップして超特大の植物を御指名頂けます様お願い致します。笑

 

 

生花同様に植物の可能性をもっと広げる事は出来ないかと、そう考えた時先ず必要となってくるのはそれを幾つも大胆に展示出来るスペースでありかつ格納出来るバックヤードでもあります。幾つかの選択肢があってこそそこでの買い物は楽しいものになるのだろうと。。

 

春に向け、今はその下地を作る段階

 

量販的でない拘りの逸品を取り揃えてお越し下さるお客様の目を楽しませる事が出来ればと。

植木や植物につきましても、お気軽にお問合せご相談頂ければ。

 

 

三度目の移転、嫁と二人、ビル二階にて

明日で一月も中盤へ

 

お正月を飾った松竹梅にも別れを告げ松の内が明ける。

 

 

明ければ、一斉に早春の目覚め更なる春の息吹きと各所に芽吹きを届ける事になる訳であれやこれやと各種情報収集と手配に余念がない今日この頃です。

 

仕入の際年々思うのですが、去年あったものが全くなかったり買い占められてたりと取り巻く環境は決して良いとは言えない中で、

 

生花は元より鉢花や観葉植物等にも目を向け、どうにか広く長いスパンを耐えうる様な個体選別をと。

 

 

十日戎に成人の日も過ぎ、節分やヴァレンタインを待ちつつ一年で一番寒い時期

 

White&Greenが冬の陽に映える。

 

チューリップやラナンキュラスにムスカリ、ヒヤシンス等といった球根植物が元気な姿を見せる時期でもある。

 

 

はるか昔の遠い記憶の中に微かに我が母親がヒヤシンスの水耕栽培をしていたであろう時期が丁度この頃だろうか。

 

ひょろひょろと白い根がいつしか容器いっぱいに広がり開花したその芳香は強く甘い

 

最近ではヒゲ付きの球根のチューリップなんかも見かける生花市場

 

 

暮らしに少しそういったアイテムとアイディアを加えて頂くきっかけになればと思い遅ればせながら、恐縮ではありますが、

 

今月末よりスタートしようと思います。下記新blogにて毎月Lessonのご案内や告知等をと思い新設しました!

 

http://azito2f.livedoor.blog/ 

 

主に開催日や日程に内容等を中心に更新をして参りますので、ご興味ありましたらご一読頂けますと幸いに。。

 

 

 

何か新しい事を始めようと考えた時に、いや待て。。

 

まだまだ全店舗にて出来ていなかった事から意識して少しずつ徹底していこうと。

 

先ず、その一つがそれに当たるかと。取り急ぎ先ずはそこから。

 

 

年始より変らず新店舗にて営業致しておりますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新店舗の御案内

昨日1月6日より新店舗にて営業スタート致しました!

が…告知が不十分だった為 

旧店舗前からお電話を頂いたお客様がほとんどでお手数をお掛けし申し訳御座いません。

 

 新店舗住所

 兵庫県西宮市櫨塚町3-9

 みずほビル2F

 (TEL、FAX、MAILに変更は御座いません)

 

旧店舗より徒歩でも3分位の場所

1Fは古着屋さん、横はゆげ焙煎所さん、道向かいはファミリーマートさんがある市役所筋にある

年季の入ったビルの2階となります。

現在、看板もないですが怪しい階段を上がって頂くとすぐ右手が入り口となります。

 

 

扉が閉まっている際はお気軽に開けてお入り下さい

 

 

 

広くなったスペースでレッスンや作家さんのイベント等勝手な妄想だけは膨らんでおります(笑)

また形になったらお知らせさせて頂きす。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。 

 

 

各種ご予約はmail、tel、faxon−lineshopでも賜っております 

※お急ぎの場合は直接お電話頂けると幸いです

オーダー方法のご案内→ click
on−lineshopからのオーダーはこちらからどうぞ→ click
                       
●お支払方法について➡click
●お問合わせは
 メールアドレス→ info@azito-f.com
 電話→ 0798-32-3322
 
●店舗混雑状況によりメール確認が遅れる場合が御座います
 当日&翌日の御用命につきましては
 mail、fax送信前後にtelにて御一報をお願い致します
●市内お届けにつきましては
 一部地域を除き税込み3,780円〜のご注文よりお届け可
 ※こちらはサービスとなります為 基本的には再配達は行っておりません
  お受取り可能な日時でのご予約をお願いします
 ※大型商品につきましては
  市外へのお届け要相談
●全国配送賜っております
 北海道、沖縄、一部離島につきましては到着日数の関係上 生花の配送は行っておりません。
 プリザーブド&アートフラワーにつきましては御相談の上 御対応しております
 御気軽に御相談下さい!

【お客様へ】

サーバー、プロバイダー等の関係で

メールの送受信が正常に行われないケースが発生しております

お問合わせ、ご予約共に

1〜2日の間には御確認の御返信又はお電話をさせて頂いております

1