スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

火事場修羅場正念場にこそ現れる本性

相変わらず大都市圏を中心に感染拡大に歯止めが効かない一進一退の膠着状態とでも言えばいいのか。

 

 

一国のリーダーはその場しのぎの策と答弁とゆう言い訳を繰り返す

 

二転三転する発言

 

あまりに配慮に欠けるSNS投稿

 

完全にコイツはもうダメだと叩かれる一方で

 

大阪市長は市民のこころをがっちり掴み有事の際SNSの使い方にも実に長けている。

 

この差

 

 

こういった有事の際に如実に表れるのが人の本音であったり本性に近いとは御周知の通り。

 

火事場だと煽り、どさくさ紛れに、、、そんな輩も見受けられたりでやはりこういった場合自分はどう身を置くべきか考えてみたが、答えは最初から出ていた。

 

決してこの状況、ウチは安泰ではない事を先にお伝えしますが。

 

日頃から常に、例えば明日この仕事がなくなったら…?今の契約を他所に変えられたら…?さて、どうなの??とゆう戒めにも似た危機感を持って日々の営業は行っているつもりもあり。

 

現実今定期の契約頂く飲食店様もやむなく休業されたりで仕入れや在庫管理に少なからず影響はあるだろう。

 

そこでさてどうするか、何が出来る。

 

 

いち早い収束を願いつつ日々を出来る範囲で活動する事に尽きる。

 

対面販売がダメならオンラインで、

 

幸い全ての取引先が休業する訳でなく、工夫を凝らしながら今出来る最善の方法で利益を確保すべく動いている

 

 

一つはその為であり

 

もう一つはご予約やお問合せもこんな最中ではあるが連日

 

記念日や誕生日に御祝いにお悔やみ等は生活から切っては切れない事項でありその際はやはり花をとゆう具合に連日有難い。。

 

 

移転元年、今年は母の日のご来店にて多くの方々にお越し頂きたかったのだけれどもどうにもそーゆう訳にはいかない雲行き

 

出来る事を今以上丁寧に行いこの状況とうまく付き合いながら、その機会が来るのを待つとしよう。

 

そして皆様からの母の日GIFTの御用命も。。

 

 

 

さて、弊店母の日GIFTに関して日々ご予約お問合せ誠に有難う御座います!

 

母の日=カーネーションとゆう世間一般の通例ですが、特にご指定ご希望なければ画像のもの

ピンクベージュのおしゃれなSPタイプの”モカ・スィート”をメインにと思っております。

勿論定番の真っ赤なカーネーションや黄色やオレンジ等も5月5日迄にご予約頂けましたらご対応致します。

詳細再度お知らせさせて頂こうと思いますのでよろしくお願い致します。取り急ぎ、では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は出来るだけ変らぬよう、そして光の挿す方へ

 

 

 

出来るだけいつもと変わらぬ様今は過ごせる事が幸せとゆう事になるであろうこの有事下に

提携業務はじめネットからまたは電話によるご近所の方々からオーダーも日々頂く今日この頃

 

 

勿論梱包発送には万全を期して。

これは常日頃からGIFTflowerの取扱いを行う花屋にとっての当然でありながらしかし決して手を抜くべき作業の一つ

今後母の日に向け、些細なミス等許されない大一番も控えておりつまりは日常からの高い意識習慣が大切になる筈だ。

 

 

先月の自粛要請により引続き御祝いや慶事関係の景気のいい話しはそれほど耳にはしないのだけど。

 

誕生日であったり記念日であったり送別も然り。

 

 

やはり ありがとう、おつかれさま、さようなら、おげんきで、と言った節目や門出に際にはこんな時にでも花は必要であり必需品

 

商売的に見れば贈答用の蘭や開店開業の御祝い等は露骨に数が減少したがその分個人様による需要とニーズが増加傾向にある様だ。

 

 

そんな折、来月5月10日母の日に向けこちらも思考を巡らせアイテムを加える思考錯誤

 

取り敢えずの大よその商材追加完了致しましたので、今年の母の日はこんな時だしお家からオンラインでオーダーしてみようかしらとゆうお客様方どうぞよろしくお願い致します!画像サンプルから色違いや使用する花の変更等も事前(5月5日迄)にご予約頂けたものに関してはお承り致します。

勿論実際の制作品につきましては追って順次画像添付メールにてご確認頂けます。ご希望やご要望ありましたらお早目にお申込みお申し付け下さい。お支払方法も(お振込み、クレジット、コンビニ後払い決済)等各種ご希望をご選択下さい。

※今年は様々な要因が重なり花材の調達がなかなか困難となる予想と市況もあります。

 

Mother’sDay GIFT on-lineshopは下記より⇩

http://azito.shop-pro.jp 

 

また現状定期提携業務もありこのまま通常営業を継続する予定ですが、今後の状況により変更する場合も御座います。

その際はこちらまたSNS等にて告知致します。

 

 

 

憂鬱な日が連日続きますが、お客様のお声やまた嬉しいオファー等もあり今後に備え今はじっくり店に籠りつつオーダーと向き合い

少しずつ母の日に向けたコンディションを作りの始まりといったところでしょうか。

これから一段また一段とギアを上げトップコンディションに身も心も入っていけます様。

じっくりと。

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

年度末新年度 

相変わらずと言うべきか、寧ろより事態は深刻化の一途を辿るコロナ渦による世界的なパンデミックに翻弄され成すすべなくといった状況にも見える重苦しい日々が続く。

 

都は都民に様々な自粛を求め、首都ロックダウンも見据えた様にも思える対策

 

オリンピックも史上初の延期となり、様々な経済的ダメージが今後一層深く刻まれる事になりそうな危機的とも言える状況

 

 

なかなか花を買って下さい。

 

花を贈って下さい、大切な誰かに。こんな時だから、、、

 

 

とも言い出し難い状況でありまたが。

 

この年度末日に日に実に多くのご依頼ご予約を賜る事が出来、我々なりに出来る事すべき事がより鮮明になった様に思います。

 

少し前ですが、卒業式や卒園式等の自粛要請もありそのあおりから花卉業界は3月に需要のピークを迎えるのが通例ですが、

 

キャンセルや中止により生花はじめ鉢花等にも深刻なダメージを齎しました。

 

経済産業省より花を使って下さい。や

 

自宅にお花をこんな時だからこそと、いった啓発活動が行われているのも少し冷めた目で眺めていたりしておりました。

 

 

こういった場合に何かアクションを起こす事は重要なのかもしれない。

 

が、それが、それだけが正しいとも思えない。どうにも偽善じみた行動は似合わない。

 

今目の前にある事、それを先ずはしかとこなす。

 

それが本目だろうと。

 

それを繰り返すことでより強固になる筈できっとそうである筈。

 

 

比較的簡単にセルフプロデュースやプロモーションが行える昨今に

 

あるサークルの内か外かといった下らないレッテル等には目もくれず

 

その時をじっと静かに待つ様な

 

 

 

 

 

It's like SAMURAI

 

 

 

デリケートな世相で今季はどうなる事だろうと心配しましたが、なかなかどうして。

 

皆様のおかげです、誠に有難う御座いました!

 

新年度よりも引き続き何卒よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

1